S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデッドヒートマッハ レビュー

『ライダー!デッドヒート!』
仮面ライダーマッハのパワーアップ形態のフィギュアーツが魂ウェブ限定アイテムで登場!


パッケージ

ウェブ限定なのでウインドウなしのパッケージです。


中身。
交換用手首、交換用タイヤ、武器が付属。




仮面ライダーデッドヒートマッハ


仮面ライダーマッハが『シフトデッドヒート』をドライバーに装填することで
変身したパワーアップ形態。
ドライブタイプ○○と名前が変わるドライブと異なり、マッハは○○マッハと名前が変わるのがややこしい!







ドライブとマッハのパワーを持つデッドヒートということで
ボディもドライブとマッハの両方の特徴を併せ持っています。






マスクのバイザー部分にはクリアパーツを使用。
バイザーの上下可動はありません。







腰のマッハドライバー炎にはシフトデッドヒートが装填済み。
ドライバーには可動ギミックがあります。







武器としてゼンリンシューターが付属。
マッハに付属したものと同じでシグナルバイクが装填できるジョイントがあります。
今回のアイテムにシグナルバイクは付属しませんが代わりにシフトデッドヒートが装填できます。







バースト状態を再現できる
バーストタイヤも付属し、タイヤコウカンが可能。







新規造形で決めポーズ用の手首が左右分付属します。







マッハとならべて。
大部分のパーツが共通となっています。







ドライブタイプデッドヒートとならべて。
異なる部分はマスク、ブレスの有無、ドライバーぐらいなので
こちらはもう9割ぐらいのパーツが同じですね。







決めポーズ用の手首は通常マッハにも使えます。
『いい絵だったでしょ?』







また、タイヤコウカンギミックが生きているので
シフトスピードに付属のマックスフレアタイヤを
装着したりする遊び方も可能です。














優秀なマッハ素体を使用しているのでよく動きますが
アゴのパーツがタイヤと干渉して左方向を向くことが出来ないのがちょっとストレス。







最後はドライブと。フォーミュラとならべると映えますね。
フォーミュラやが出てきてからの
やさぐれ化か?⇒立ち直り⇒悪堕ちか?⇒演技でしたの流れは騙されました。


以上、デッドヒートマッハでした!


頭と小物ぐらいしか違わない仮面ライダードライブタイプデッドヒートは
一般販売でしたが、デッドヒートマッハはウェブ限定。
劇中の活躍期間や活躍度合からも逆のほうが良かったのでは?と思わなくもない。
というかそもそもこれぐらいの違いコンパチにして下さいよという話ですね。


商品としてはマッハもタイプデッドヒートに準ずる使用なので
今回も良い出来です。
次月のチェイサーも楽しみ。