キューズQ 武装神姫 レーネ ~ImageModel~ レビュー

アニメ版『武装神姫』より、アルトレーネ型の『レーネ』のイメージモデルが
塗装済み完成品で製品化!


パッケージ





アイネス同様非常に巨大なパッケージ。
コンテナレベルです。





武装神姫 レーネ ~ImageModel~


今回はアニメに登場した戦乙女型神姫『アルトレーネ』のレーネのイメージモデルとなっています。
あくまでイメージモデルなので神姫本体はかなり人体に近いアレンジが施されており
関節のディティールなどは省略されています。









全体を4方向から。
レーネ本体と武装は足裏部分で金属ピンにより固定されています。







レーネ本体アップ。
華奢な体つきだったアイネスとは対照的な肉感的なボディ。







お腹〜腰回りの造形が非常にセクシーです。









武装から本体を取り外すことももちろん可能です。









お顔の出来も上々です。
若干劇中よりも無感情な感じがしますが神姫らしいと言えばらしい。







背中の羽のマーキングもしっかり再現されています。







武装側もアレンジがはいり、完全に単体で成立しているのでまるでロボのようです。







各部のクリアパーツは薄いブルーで成型され、非常に綺麗です。
全体のホワイト部分も全塗装されており、リアル感があります。








アイネスと並べて。やはり姉妹揃うと絵になりますね。
しかし棚の占有スペースがハンパない!







本家武装神姫のレーネと並べて。
(いい意味で)けしからんほどのムチムチアレンジになっているのが一目瞭然です。












本体のプロポーション・マーキングによる情報量や、
武装のつくりこみにより非常に見ごたえのあるフィギュアに仕上がっています。






最後は姉妹で〆!


以上、武装神姫 レーネ ~ImageModel~でした!


一旦は延期されたものの、アイネスの発売からは順調にお姉さんのレーネも登場。
スレンダーだったアイネスに対しグラマーな体型にアレンジされており
並べて飾るといっそう魅力が引き立つアイテムになっています。


しかし改めてみても武装部分のつくり込によるコストが大変なことになっており
非常に購入層が絞られる商品であることを実感します。
こんなトンデモないものを製品化までこぎつけたキューズQさんの情熱には感服。
その調子でアーンヴァルMk.2アンもお願いします(ゲス)


そういえば、アニメ版武装神姫BDBOXの購入特典として
アニメの主役4神姫が復刻らしいですね。
こちらも価格がトンデモないことになっていますが…
素体だけとはいえ、新品が手に入るせっかくの機会なので興味のある方はお見逃しなく。
http://www.tbs.co.jp/anime/busou/news/news1502.html