ガールズ&パンツァー 八九式中戦車甲型 エンディングVer. レビュー

ぺあどっとキャラクターシリーズ『ガールズ&パンツァー 八九式中戦車甲型 エンディングVer.』を紹介!
あひるさんチームの4人のフィギュアが付属!


パッケージ




中身が確認できるウインドウタイプのパッケージ。
裏面には戦車や搭乗者の説明が記載されています。






商品は戦車本体とあひるさんチーム4人のデフォルメフィギュアのセットとなっています。





八九式中戦車甲型 エンディングVer.






ガールズ&パンツァー劇中であひるさんチームが乗り込む戦車。
アニメEDの絵柄に合わせて可愛らしくデフォルメされております。









小さくデフォルメされながらも、作りこみは抜群です。







砲塔部分はある程度回転可能。







砲身もちょこっとだけ上下できます。






付属のあひるさんチーム4名のフィギュアが付属。
左から河西忍、磯辺典子、近藤妙子、佐々木あけび。
バレー部復興を目指しているメンバーがあつまっているので全員体育着なのが特徴です。
戦車に乗り込んだ状態のポージングのため、単体で飾るとちょっとおかしいですね。










戦車にフィギュアを乗り込ませた状態。
にぎやかで可愛らしく、まさにEDのシーンさながら。








『八九式は軽戦車じゃないし』『中戦車だし』
4人ともちゃんと前からかぶらずに顔が確認できるのもポイント高いですね。






台紙がED背景をイメージしたものになっているので、
フィギュアの後ろに置くだけで雰囲気がさらにアップ!










あんこうチームの四号戦車と並べて。
フィギュア搭乗状態もにぎやかで良いですが戦車だけ並べてみるのもなかなか。












えーんたーえーんたーみっしょーん♪
密度が高いので2両揃うだけで大分満足度がありますね。


以上、八九式中戦車甲型 エンディングVer.でした!
今年の3月に発売されたあんこうチームの四号戦車に続き、待望の第2弾!
今回もフィギュアは可愛く、戦車は精巧に格好よく仕上げられ
非常にクオリティ高くまとまっています。


サイズの割にお値段が高いのがこのシリーズのネックですが
戦車のモデルの塗装済み完成品ってことを考えると
やはりそれなりの価格になってしまうのでしょうね。
フィギュアも複数付属しますし。


個人的にお気に入りのシリーズなので今後も是非続いてほしいところ。
まだ劇場版も控えてますし、気長に続報を待ちましょう。