S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ レビュー


仮面ライダー鎧武の最強形態、極アームズのフィギュアーツを紹介!


パッケージ

ウインドウは極ロックシードのプレート部分がデザインされています。
背景の浮世絵風フルーツのイラストも凝ってますね。






中身。
マントや交換用手首の他、武器として2種類の火縄大橙DJ銃が付属。





仮面ライダー鎧武 極アームズ


極ロックシードの力で変身する、仮面ライダー鎧武の最強形態。
重装甲のカチドキアームズから一転、全身シルバーのスマートな鎧をまとった姿になっております。
商品もシルバー部分は塗装で再現され、高級感あふれる仕上がりに。
背面のマントの模様も完全再現されています。






特徴的なバイザーはクリアパーツとグラデーション塗装で美しく再現。







胸部のキワミラングはシールの上からクリアパーツを被せた2層構造で再現されています。
シールは曲面に貼られているため、切れ込みやシワが目立つ個体があるので購入の際はご注意を。






腰の戦極ドライバーはカチドキロックシード&極ロックシードが装填。
今回は取り外すことが出来ません。







腰の両側のロックシードホルダーにも設定どおり6種類のロックシードを装着しています。
こちらも固定されており取り外し不可。ポロポロしなくて安心です。








背面のマントはある程度後方や左右に振ることが出来ます。







武器として2タイプの火縄大橙DJ銃が付属。
それぞれ専用の手首で左右どちらの腕でも保持できます。






その他のオプションとしては平手ぐらい。
今回は珍しくロックシード単体が付属しないんですね…
とるに足らないオプションと思っていましたが、いざ付属しないとなるとちょっとさみしい…






鎧武オレンジアームズと比較。
スマートな印象ですが体型的にはけっこうガッチリしてます。





アクションポーズ







流石に全身シルバー塗装なので神々しいですね。
ホントに新世界の神になっちゃったのも頷ける。






鎧武オレンジアームズの大橙丸を装備。
別売りのアイテムから武器を借りれば劇中シーンを再現できます。






バロンバナナアームズのバナスピアー。






龍玄ブドウアームズのブドウ龍砲。






斬月メロンアームズのメロンディフェンダー&無双セイバー。






鎧武ジンバーレモンアームズのソニックアロー。
とりあえず手持ち分のアーツの武器を持たせてみました。
一斉召喚からの武器ファンネルシーン再現セットとか出ないかなぁ…








恒例の金屏風セットに乗せて。
似合うけど、銀と金の組み合わせはまぶしすぎる…






『ここからは俺たちのステージだ!』
最終回の極アームズと龍玄の共闘は鎧武屈指の名シーンだと思います。











仮面ライダー鎧武、完!
OPのイントロをバックにスローモーションで大橙丸を投げて渡すシーンは燃えました。
こうなると邪武も欲しくなる。






そして、物語はMOVIE大戦へ!






最後は鎧武進化の歴史で〆。


以上、フィギュアーツ鎧武極アームズでした!
遂に登場した鎧武の最終形態!
個人的にはカチドキのほうが強そうで好きでしたが、最終話の活躍ぶりで完全に惚れました。
5月から始まったフィギュアーツ鎧武シリーズもこれにて小休止みたいです。
あとはウェブ限定で小出しにしていく感じかな?


商品的には全身シルバー塗装で非常に美しい仕上がり。
鎧武のライダーたちは塗装に物凄くコストがかかっている印象ですが、その分見栄えは抜群ですね。
ただ、キワミラングだけはシール再現だったのが惜しい。
綺麗に仕上がっていればまだ良いのですが、シワがよっている個体などがあるのはマズいかな…。
購入の際は店頭がオススメです。