DX チェイサーバイラルコア セット レビュー

魔進チェイサーが使用するスパイダーバイラルコアとコブラバイラルコアのセットを紹介!
別売りのDXブレイクガンナーと完全連動!


パッケージ

DXシフトカーセットと同じくバイラルコアも2両セットで発売。
台紙には魔進チェイサーが描かれています。






セット内容はチェイサースパイダーバイラルコアとチェイサーコブラバイラルコアのセット。
名前が長いですね…





チェイサースパイダーバイラルコア



蜘蛛の力を宿したバイラルコア。
ウインドウの色はメタリックイエローになっています。





チェイサーコブラバイラルコア



コブラの力を宿したバイラルコア。
ウインドウの色はメタリックレッド。






スパイダーは銀塗装部分の面積が多く、豪華な雰囲気。
個人的にはコブラのデザインが好み。
このデザインでスパイダーとかコブラとか言う名前がついていると
爆走兄弟世代の私はどうしてもミニ四駆を連想してしまいます。






単体では転がし遊びくらいしかできませんが
別売りのブレイクガンナーにセットすることで
魔進チェイサーの武装遊びができます。








スパイダーバイラルコアを装填すると
『チューン!チェイサースパイダー!』の音声が再生。
さらに攻撃音、必殺技音が固有のものになります。








コブラバイラルコアを装填すると
『チューン!チェイサーコブラ!』の音声が再生。
攻撃音や必殺技音も固有のものに変化します。
蛇の威嚇のような音声が格好いい。







バットバイラルコアと並べて。
コウモリ、クモ、コブラということで仮面ライダーの悪役としてなじみ深いモチーフで揃えられてますね。
まさにライバルの武装にふさわしいチョイス。


以上、DXチェイサーバイラルコアセットでした!


DXブレイクガンナーと同時発売のバイラルコア。
単体ではほぼ遊びようがないので完全にセット買いが推奨ですね。
シフトカーをブレイクガンナーに装填した場合とは異なり、
しっかりと攻撃音なども固有のものに変化するのが嬉しいです。


劇中ではバット、スパイダー、コブラしか与えられていませんが
後々新たなバイラルコアでパワーアップする展開なんかもあるのでしょうか…果たして。