S.H.Figuarts キュアマリン スーパーシルエット レビュー

魂ウェブ限定!ハートキャッチ!プリキュアより
キュアマリンスーパーシルエットを紹介!


キュアマリンスーパーシルエット



ハートキャッチミラージュの力で変身したキュアマリンの新たな姿。
ウェディングドレスのような白基調のコスチュームが特徴。
魂ウェブ限定ながら完全新規造形となっています。






通常マリンと比較。
全体のバランスも少し改善されています。







表情は4種類付属。通常マリンよりもさらに劇中に似せたアイペイントに。
ダイナマイト発動直前のギャグ調の顔がいい味だしてます。






通常マリンでは一体成型だった後ろ髪は
スーパーシルエットでは関節が仕込まれ
左右で角度を変えることができるようになりました。






他の基本的には使用はブロッサムスーパーシルエットと共通。
背中のハート型のエフェクトもブロッサム同様
腰の後ろで固定します。






平手や握り手など、各種手首が付属。
特にイチオシはやっぱりこのハートエフェクトがついた右手首。







マリンタクトとセットで飾れるブルーフォルテウェイブ用の
エフェクトパーツも付属。
エフェクトは専用の魂stageとクリップでディスプレイします。






専用魂stageはベースがクリアブルーに。







妖精マント、お祈り用ポーズ用手首など
通常のキュアマリンに装着させるためのボーナスマントも付属します。
表情にももちろん互換性があるのでいろいろ補完できるのが嬉しい。





やるっしゅ!












キメポーズはギリギリ…
しかしいつみても謎なポーズですね。


以上、フィギュアーツキュアマリンスーパーシルエットでした!


ブロッサム同様、本体の出来もさることながら
通常のキュアマリンをガッツリ補完できる
内容になっているのがファンとしてはとっても嬉しいポイントです。


特にダイナマイト時の表情が付属して売るのが憎いチョイス。
マリンの場合はもっといろんな表情がついてても
いいような気がしますが…


キュアサンシャインキュアムーンライト
スーパーシルエットも魂ウェブ限定で発売決定していますので
全員そろえるのが楽しみです。