アクアマリン 東方project パーフェクトさんすうチルノ レビュー

『天才 秀才 トップ目指して!』
アクアマリン様のパーフェクトさんすうチルノのサンプルレビューです。


パーフェクトさんすうチルノ

前回ご紹介した『うたうチルノちゃん』と同時リリースとなる
今回の『パーフェクトさんすうチルノ』。
原型自体はリデコとなっていますがこちらはIOSYS様の楽曲
『チルノのパーフェクトさんすう教室』のPVの冒頭に登場する
メガネをかけたチルノがモデルとなっております。






衣装もオリジナルのうたうチルノちゃんとは異なり
青と白のいつものコスチューム。
手には分厚い本を抱えています。






アップ。悔しいけど賢そうです…
PVでは手に持っている本はさんすうノートのようでしたがフィギュアでは
分厚い参考書か辞書のように見えますね。







『幻想郷にバス無い♪』
アンダーリムのメガネはレンズ部がクリアパーツになっています。







氷の羽もクリアパーツ製。
うたうチルノちゃんとは異なり雪の結晶のマーキングなどははいっていません。






いつもの衣装。
どことなく安心感がありますね。






スカートの下はやっぱりドロワーズです。






パッケージは歌うチルノちゃんとは異なり
青基調のものになっています。






まめしき、ねんどろと並べて。
衣装が同じ分統一感がありますね。
まめしきやねんどろにもメガネをかけさせてみたい…






歌うチルノちゃんと並べて比較。
どっちもとっても可愛いですが
やはりメガネがありなしではかなり印象が違いますね。
ちなみに首は固定なので無加工でのすげかえなどはできません。












温度も時間も気にせずゆっくりしていってね


以上、アクアマリン様よりパーフェクトさんすうチルノでした!


こちらも前回紹介させていただいたうたうチルノちゃんと同じく
販売元:アクアマリン様、原型製作協力ちくたくらびっと様の
サンプル品となっております。


同じチルノをモデルとしながら異なった趣向を凝らした
うたうチルノちゃんとパーフェクトさんすうチルノ。
どちらも衣装が違っていたり、メガネをかけていたりと
いわゆる『普通のチルノ』とは異なっているのがポイント!


ニッチな需要の東方キャラを題材にさらに
二次創作から生まれたアレンジを盛り込む
そのチャレンジ精神に痺れますね!
今後も他のメーカーの東方フィギュアとは一味違った
チョイスや展開に期待できそうです。
是非ぜひこれからも応援させていただきたいところです。
パーフェクトさんすうチルノ(あみあみ)