HDα 特命戦隊ゴーバスターズ レビュー

特命戦隊ゴーバスターズのハイクオリティ食玩フィギュア登場!
全4種類の集めるとボーナスパーツでウサダが完成!



ラインナップはレッド・ブルー・イエロー・ニックの4種類。







それぞれのパッケージです。
アソートは未確認ですが売り場で見た感じはイエローがとにかく少なかったです。





レッドバスター


素早さが自慢のレッドバスター。超高速での戦闘が可能ですが
苦手なニワトリを見るとフリーズを起こしてしまうという弱点アリ。
イチガンバスタースペシャルバスターモードを装備した状態で立体化。






ゴーグル部分はメタリック塗装。
メットはチーターの顔をイメージしています。






手に持っている武器はイチガンバスターとソウガンブレードを合体させた
イチガンバスタースペシャルバスターモード。






右足にとりつけるスタンドも付属します。
ちなみになくても自立します。





ブルーバスター


最年長で冷静沈着なブルーバスター。しかし内面は熱い漢であり
長時間戦闘を行うとオーバーヒートで暴走してしまうという一面も。
ソウガンブレードを逆手に構えて立体化です。






ゴーグルの形状はいかにもなサングラス風。
メットはゴリラの顔をイメージしています。






手に持っているのはソウガンブレード
2刀流で振り回す姿もかっこよかったですね。






ブルーバスターにもスタンドが付属します。





イエローバスター


最年少の紅一点のイエローバスター。脚力に優れ身のこなしも軽いですが
エネルギー消耗が激しく、それを補うために常にお菓子を持ち歩いています。
イチガンバスターを構えた姿で立体化。







イエローのゴーグルは丸っこくてかわいい感じ。
性格は結構キツイですが…






手に持っているイチガンバスター銃口のレンズ部分も塗装されています。






イエローにもスタンドが付属。





チダ・ニック



レッドバスターの戦いをサポートするバディ・ロイド。
気さくで面倒見の良い性格である意味レッドよりも人間らしいキャラクター。
バイクに変形しますが方向音痴という致命的な欠点あり。






メーター風に書き込まれた目が特徴的。
頭から飛び出たハンドルに目を奪われがちですが
頭部の基本デザインはチーターをイメージしています。






レッドバスターとツーショット。





ウサダ・レタス

イエローバスターの戦いをサポートするバディ・ロイド。
皮肉屋ながらもこちらも面倒見がよく
気の強いイエローバスターとうまくやっています。






ウサダ・レタスは先の4人にそれぞれ付属するボーナスパーツを組み合わせることで完成。
レッドには耳、ブルーには胴体、イエローには腕、ニックには頭が付属します。






分割の都合上、首・両腕が可動。
もともとのデザイン上これでもうほぼフル可動と言えますね。






イエローバスターとツーショット。






三人そろえてレッツモーフィン!!
ゴーバスターズ・レディ・ゴー!!











イエロー&ウサダがなかなか和みますね。







最後は全員集合。ゴリサキ…


以上、HDαゴーバスターズでした!


久々に戦隊シリーズのHDフィギュアを買いましたが
スーツのシワの再現やポージングの自然さなど
やはり高クオリティですね!
プリキュアもこれぐらい頑張ってくれれば…


今回は3人戦隊なので3種類かと思いきや
ニックがラインナップされていたり、
ボーナスパーツでウサダが完成したり
なかなかうれしいサプライズも。
特にウサダは可動・造形ともにすでに
決定版と言っていいほどの出来な気がします。


ゴリサキがいないのは残念ですが
第2弾で入ったらうれしいですね。
ボリューム的に厳しいか…?