S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースナイプ シューティングゲーマーレベル2 レビュー

S.H.フィギュアーツ『マイティアクションX ビギニングセット』より
仮面ライダースナイプのフィギュアーツを紹介!


仮面ライダースナイプ シューティングゲーマーレベル2


エグゼイド、ブレイブとのセットアイテム『マイティアクションX ビギニングセット』より
仮面ライダースナイプを抜粋して紹介。
兵士のようなスタイルが特徴のライダーです。







濃い紺色のボディにビビッドなイエローが目立ちます。
右肩のマントも特徴的。







ゴーグル部分にはクリアパーツを使用。
前髪パーツは左右に動かすことが出来ます。








基本的な構成はエグゼイド、ブレイブと共通です。








右肩のマントは2か所で可動する構造になっています。






右腕で銃を構えるライダーですが
ポージングにはそこまで支障ないかなと思います。






指を2本たてた専用の手首が付属します。







挑発や銃に見立てた決めポーズなど、いろいろ使えます。







専用武器、ガシャコンマグナムが付属。
細かく作りこまれています。






差し替えでライフルモードを再現。
バレルが伸びて見栄えが良くなっています。







可動範囲が広いので構えるポーズもバッチリ。







エグゼイド、ブレイブ同様に武器にはガシャットをセット可能です。







LVURと並べて。
肩のマントの処理は可動式のアーツと固定のLVURで大きく異なります。





アクションポーズ








可動範囲が広いためライフルの射撃ポーズがしっかり決まります。







ビギニングセットの3体で並べて。
台座は3人が余裕で並ぶだけの広さがあります。









不揃いなドクターズ。
レーザーも加えたいけどLV2だと迷いますね。3が欲しい…


以上、仮面ライダースナイプでした!


登場以後、"ガシャットをよこせ"がすっかり定番のセリフと化した
非常にわかりやすい性格の仮面ライダー
フィギュアーツでは右肩のマントを可動式にしたことで
射撃ポーズがしっかり決まるのがポイント。


ガシャットが端子部分までしっかり造形されていれば
ガシャットを手にしたポーズをとらせて遊びたかったところですが…惜しいですね。
今回は3体セットでしたが今後1体ずつバラでも発売されるので
推しライダーだけ手に入れようという方にはそちらもオススメです。