S.I.C.極魂 サイドバッシャー レビュー

仮面ライダーカイザの専用バイク、サイドバッシャーが極魂に登場!
バイクモードからバトルモードへの変形を再現!!


サイドバッシャー




サイドバッシャーは仮面ライダーのマシンとしてはなかなか珍しい
サイドカータイプ。
黒いボディにゴールドのラインがカッコイイです。
バイク側のタイヤは実際に回転可能。



ヘッドライト部分にはクリアパーツを使用。
内部メカも透けて見えます。



タンク周りのスマートブレインロゴはプリントで再現。



サイドカー内部はパーツが埋まっています。
極魂フィギュアを乗せることは残念ながら不可。



バイク部分とサイドカー部分は取り外し可能。
バイク単体でも十分なカッコよさですね。



別売りの仮面ライダーカイザを搭乗させることができます。



実写と比べるとちょっと小さ目かな?と思いますが
単体で見ればちょうどよくも感じます。






パーツを組み替えることでバトルモードへ変形。
変形に関しては極魂のアレンジが加えられ
バイクの下半分の変形(設定では90度回転する)が省略されています。


差し替えはありますが余剰パーツは基本的に出ません。
足の内側の接続軸は見栄えを考慮して取り外しが可能で
取り外した場合にのみ余剰となります。



顔?に当たる部分はバイクのヘッドをそのまま継承。
この形態だと怪獣のような面構えに見えてきます。




右腕のクロー、左腕のミサイルランチャーはそれぞれ可動。






腕、足の基本的な関節も可動するため一応ポージングが可能。



仮面ライダーカイザと比較。
流石に劇中ほどの巨体ではありませんね。




バトルモードでも搭乗可能。
まさに歩く砲台。カッコイイです。




同シリーズのオートバジンとツーショット。
(スタンドをなくしたのでファイズに支えてもらっています)
高さは同じくらいですがボリューム・体積は段違いです。









バッシャー単体でも楽しいですが
やっぱりカイザと組み合わせてこそですね。




極魂サイズではありますが十分神姫やfigmaを乗せられるぐらいの
ボリュームはあります。



ライダー、バイク、オルフェノクと充実の555極魂シリーズ。
今後も楽しみ。


以上、極魂サイドバッシャーでした!


そのクオリティの高さからかなりの評判になった
極魂オートバジンに続きサイドバッシャーもついに商品化。
手ごろさがウリの極魂シリーズにおいて今回のバッシャーは
大ボリュームの高額商品ながら一般販売と
かなり冒険したアイテムになっています。


期待通り、オートバジン同様
小サイズながら造形と変形を両立させた逸品に仕上がっており
早くも今年イチオシのお気に入りアイテムになりました。


これまでオートバジン、マイシントルネイダー、サイドバッシャーと
変形ギミックつきのライダーマシンが立体化してきていますが
その法則で行くと次はライドベンダーあたりが…?(流石にないか)


いずれにせよ極魂はそのサイズゆえ劇中サイズが大きなアイテムも
リリースされやすいシリーズなのでバイクに限らず
いろいろなアイテムを出していってもらいたいところですね。