グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 1/8 鹿目まどか レビュー

グッドスマイルカンパニーより、魔法少女まどか☆マギカの主人公
鹿目まどかの固定フィギュアが発売!


鹿目まどか




まずは4方向から。
初期に公開されたキージビュアルのイラストのポーズが
もとになっています。








バストアップ3方向。








劇中のイメージよりもさらに快活な印象。
蒼樹うめ先生の画風を崩すことなく見事に立体化できています。







左腕にはマスコットキャラのキュウべえがしがみついています。
キュウべえの耳のリングはクリアパーツで再現。






胸元のソウルジェムもクリアパーツです。







まどかの魔法少女服で最も特徴的な部分である
モコモコのスカートは塗装、造形ともに気合十分。






内側も余すところなくフリルが敷き詰められており
凄い見ごたえです。







靴はツヤツヤの赤。
ベースはグラデーションがかかったクリアパーツ仕様です。







左腕は差し替えでキュウべえがしがみついていない
素の状態にすることもできます。







また、右腕も差し替えることで専用の弓を装備することができます。
弓は本体の一部にクリアパーツを使用しています。







ねんどろいどと比較。
ねんどろいども同じポーズが取れるようになっています。






figmaと比較。がんばってfigmaにポーズを付けてみましたが
流石に1/8のほうが固定フィギュアなのでポーズの自然さが段違い。





いろんな角度から







とにかくかわいいの一言。どの角度から見ても可愛いです。


以上、1/8鹿目まどかでした!


まどか☆マギカねんどろいどfigmaに続いてついに固定フィギュアにも進出。
今現在グッドスマイルカンパニーが最も力を入れていると思われる作品なだけあって
そのクオリティもかなり気合が入っています。


細かい衣装や小物も造形はもちろん
独特のモコモコスカートは立体であるフィギュアならではの作りこみ。
最も驚いたのは顔部分で正直言ってうめ先生の画風は大きなフィギュアには
ディティールの少なさゆえあまり映えないと思っていたのですが
思っていたよりもずっと可愛く、存在感ある仕上がり。


現時点で最高峰のまどかフィギュアと言って間違いないと思います。
次段のほむらも非常に楽しみ!