ねんどろいど 悪魔ほむら レビュー

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』より
悪魔に堕ちたほむらがねんどろいどに登場!


パッケージ

紫基調のパッケージになっており
表面には黒い羽の模様が特殊プリントされています。






中身。今回は交換用フェイスが1個しかつきません。





悪魔ほむら




宇宙の理を作り変えるため、悪魔に身を堕としたほむらの姿。
黒い羽に黒いドレス、とダークな雰囲気になっています。








本体のみアップ。
スカート部分は足よりも下に広がっているので
スタンドなしでのディスプレイは出来なくなっています。







表情は通常顔と微笑み顔の2タイプが選択可能。
劇中ほどヤバい目つきになってませんね。






スカートの内側は神まどかと同様に宇宙が広がっているような
デザインになっています。






翼は頭の後ろ側にボールジョイントで接続されています。









翼は中央で折りたたむことが出来
根元の可動と組み合わせることで大きく動かすことが出来ます。







交換用の腕でポーズを変更。
いまいち良くわからない角度の腕ですが…







オプションとしてダークオーブ(持ち手)が付属。
さらに下半身は足を組んで座った状態にもできます。







また、こちらもオプション?としてキュウべぇとつまんだ状態の手も付属。
劇中シーンを再現できます。





アクションポーズ









この姿での劇中での活躍ってほとんど
キュウべぇをつまんでグリグリいじめてただけのような…









アルティメットまどかと並べて。
神と悪魔ということでいろいろ対になっている感じ。
続編が出来たらぜひとも対峙してもらいたいですね。






最後は制服姿と並べて。
ごく普通の女子中学生が宇宙改変レベルの神と悪魔になってしまうとはなんと壮大な事よ。


以上、ねんどろいど悪魔ほむらでした!


百江なぎさにつづき、叛逆の物語で初登場の新キャラクター(新フォーム?)が満を持しての登場。
存在そのものが大きなネタバレになっているので商品化が遅れたというのもあるのかな?
商品としては出番が少ないこともありダークオーブ、キュウべぇと必要なアイテムはそろっており
象徴ともいえる黒い翼はクリア成型&可動式とこだわりの仕上がり
ということでなかなか高クオリティにまとまっています。


個人的には目つきがわりと普通だったのが残念と言えば残念ですが
やっぱり可愛くないと売れないですからね…
もう1個表情を増やせればよかったんですけど。


figma悪魔ほむらのほうは劇中同様の病んだ目つきになっているようなので
こちらも到着が楽しみです。