スイートプリキュア♪ プリキュアマスコット レビュー

新シリーズ『スイートプリキュア♪』より
スイングフィギュア全5種類を紹介!


キュアメロディ

パッケージ。
今回もイラストが絶妙にかわいいです。
裏面には全5種類のラインナップの紹介。







『爪弾くは荒ぶる調べ! キュアメロディ!』
ピンクのツインテールが目を引くメロディ。
特徴的なツリ目もしっかり再現されておりなかなかのクオリティです。





キュアリズム



『爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム
白い衣装が清楚な印象のリズム。
ポーズもおしとやかに決めてます。





北条 響



キュアメロディに変身するスポーツ万能少女。
ちょっと顔のパーツの位置に違和感があるけど悪くはないかな。





南野 奏



キュアリズムに変身するお菓子作りが大好きな少女。
ポニテがあまり目立たないせいか髪型の再現度がイマイチであまりイラストに似てないです。





ハミィ



三石ボイスの歌の妖精。
底面が平らになっており唯一自立可能なフィギュアになっています。







メロディとリズム、響と奏のパッケージは
デザインが対象になっています。






サイズは前作・ハートキャッチの時と変わらず。
造形、仕上げなどのクオリティもほぼ同等です。






ちなみにメロディや他の人物フィギュアとハミィのサイズ非はこのくらい。
若干ハミィはボリューム不足です。









今回はそれぞれ片手を横に出したポーズになっているので
2種類あつめると手をつなげたように飾ることができます。
メロディ&奏、リズム&響の組み合わせは残念ながらできませんが…






以上、プリキュアマスコットでした!
新シリーズのスイートプリキュアが早くも食玩で立体化!
もはや定番となったスイングマスコットですが今回もなかなかの出来。
変身前の私服の2人はちょっとイマイチですがメロディ&リズムは文句なしです。


今回は新たなギミック(?)として
2種類集めると手をつなぐことができるというのが加わりましたが
これがなかなか可愛らしい。
2話でも手をつなぐシーンが非常に印象的だったのでうれしい仕様です。


3月にはリアル頭身の食玩フィギュアも発売されるので
こちらも楽しみ。