仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ 05 タジャドル コンボ レビュー

『タカ!』『クジャク!』『コンドル!』
OCCシリーズより、鳥系コンボの強力フォームタジャドルを紹介!


仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

オーズがタカ・クジャク・コンドルのコアメダルで変身する鳥系コンボ。
頭部はタカヘッドブレイブへ胸のレリーフも専用のものへ変化し
飛行能力を得る。






今までのコンボに比べより単体で統一感のあるデザインになっています。
ボディのレッド部分はパール塗装。






タカヘッドブレイブのバイザーはクリア素材で再現。
バイザーの下のマスクはシルバーで塗装されており
非常にかっこよく仕上がっています。






胸のレリーフはタカの頭、クジャクの羽、コンドルの足と
それぞれの動物の1部分を組み合わせて一体の鳳凰がデザインされています。







左腕には専用武器
タジャスピナーを装備。
タジャスピナーは着脱可能です。







背中にはウイングを装備。
左右にひっくり返したあと、スライドさせて翼を展開させることができます。







翼はクリアレッド素材。
もっと大きめのほうがハッタリがきいてよかったかもと思いますが
コンパクトに収納できるのも魅力。







コンドルレッグはスネの側面が前方へ回転。
猛禽類のツメのような状態にすることができます。






ウイングとコンドルレッグを展開すれば
必殺技「プロミネンスドロップ」を再現可能。






タジャドルコンボもこれまでのOCC同様ボディを三分割することが可能。
スイッチはウイングの下の丸いボタンです。






タカ!



クジャク



コンドル!












Time judged all!!






タトバと並べて。
タカヘッドは形状のほか、目の色も変わっているので
大分印象が変わりますね。






これまでのOCCと並べて。
かなりシリーズが充実してきた感じがします。
今回のタジャドルも他のコンボと組み合わせて
コンボチェンジを楽しむことができます。












とりあえず一部の組み合わせ例を紹介…
もはや何種類組み合わせが存在するのか数える気にすらなりません。






本編で見られるかはわかりませんがライドベンダーにも搭乗可能。
バイザーつきなのでバイクもよく似合います。






最後はアンクといっしょに。
俺のコアだー!


以上、OCCタジャドルコンボでした!


荘厳な変身ソングと共に登場したオーズの最新フォーム。
最強フォームともとれる設定&デザインですがまだまだ上を行くフォームが
用意されているそうで。


商品はクリアのバイザー・折りたたみ式のウイング・展開可能なコンドルレッグなど
これまでのOCCの中でもトップクラスのプレイバリュー。
その分お値段が若干上がっていますがそれに見合う内容になっていると思います。


あとは手首に回転以外の可動があれば劇中の特徴的なアクションを再現できたのですが
その辺はフィギュアーツに期待します。


残りのOCCはバース・シャウタ・そして最終コンボ。
コンボチェンジももちろんですが単体での
完成度もどんどん上がっているので楽しみです。