S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー レビュー

『俺の名は仮面ライダージョーカー。』
魂フェス&魂ウェブ限定品フィギュアーツ仮面ライダージョーカーを紹介!


仮面ライダージョーカー

左翔太郎がジョーカーのガイアメモリをロストドライバーに装填することで
変身する仮面ライダー
映画版とTV最終話に登場し映画ではT2メモリを、TVではジョーカーメモリを
使用して変身しました。






商品は基本的には仮面ライダーWのマイナーチェンジ。
特にジョーカージョーカとはベルトと細部の塗装程度の違いしかありません。
ただし全身の塗装が艶消しになっており独特の仕上がり。






Wではなく、あくまで仮面ライダージョーカーなので
マスクの中央の銀のラインもなくなっています。






ボディなど各部の装飾も左右対称に。






ベルト部分は1本のガイアメモリで変身できる
ロストドライバーになっています。








オプションは各種手首。
サイクロンジョーカーと同じものが付属します。







その他オプションとして特別仕様の魂stageが付属します。
成型色はクリアスモーク。






別売りのハードボイルダーにも搭乗できます。





アクションポーズ







変身ポーズがかっこいいジョーカー。
中身が翔太郎なので他にもキザなポーズが似合います。





今夜は俺とおまえでダブルジョーカーだからな!
ジョーカージョーカとツーショット。
ジョーカーに見慣れると中央の銀のラインが蛇足に思えてきます…







VSエターナル。
どうしてもジョーカーがやられやくになってしまいますが
からませるとやはり絵になります。






スカルと並べて師弟ライダーでツーショット。
いつかこの2人の競演も見てみたいです。






切り札はいつも俺のところに来るようだぜ!


以上、フィギュアーツ仮面ライダージョーカーでした!


魂フェスではタイムリーなタイミングで発売された
ジョーカーですが魂ウェブ通販分は今頃になってようやく到着。


映画DVDの発売からもさらに間が空きましたが
それでも待っただけのことはあるかっこよさです!


変身ポーズがとにかく印象的なジョーカーなので
Jの角度が再現できる交換用手首を使って
もっぱら変身ポーズで飾っていますが
ライダーキックやライダーパンチなどの必殺技も印象的だったので
そちらのエフェクトパーツをつけたりしてくれてもよかったかも。


映画版でもTVでもドラマチックな登場&活躍をしたライダーなので
今後の作品でも何かしらの形で活躍してほしいところです。