S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ レビュー

仮面ライダー鎧武より、魂ウェブ限定アイテム
仮面ライダーマリカのフィギュアーツを紹介!


パッケージ

ウェブ限定なのでウインドウはなしですが、レイアウトはいつもと同じ。
ヨモツヘグリは変則パターンだったみたいですね。






中身。
交換用手首、ソニックアロー、ロックシードが付属します。





仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ


戦極凌馬の秘書である、湊耀子が変身するアーマードライダー。
女性ながら高い戦闘力を持ち、敵・味方と立場を変えながらクライマックスまで活躍します。






女性ライダーなので全身のバランスが調整され、他のライダーとくらべると大分小柄に設計されています。







全身がパール調で塗装され美しく仕上がっております。






特徴的なデザインのマスク。
バイザー部分はクリアパーツを使用。






アーマー部分もクリアパーツを使用。
炭酸の気泡をイメージしたディテイールも再現されています。






ゲネシスドライバーには取り外し可能な
ピーチエナジーロックシードが装填されています。









サイズは小さいですが全身の可動範囲は広く、しなやかなポージングが可能。







武器はいつものソニックアロー2種。
専用手首で構えることが出来ます。






ピーチエナジーロックシードを装填することもできます。







その他、ゲネシスドライバーを握る用の手首や
閉じた状態のピーチエナジーロックシードも付属。







ACPB仮面ライダーマリカと並べて。
変形機構がない分アーマー部分がコンパクトになっています。





アクションポーズ










女性ライダーということでかなり新鮮な感じ。
ソニックアローにはさすがに飽きましたが本体は動かして楽しいです。






戦極竜馬=デュークと並べて。
この二人が並ぶと『全部私のせいだ!』のシーンがどうしても頭の中に…。







斬月・真も加えて。
新世代ライダー、残る一人はシグルド。到着が待ち遠しいです。






最後はバロンと並べて。
ちなみにレモンバロンは抽選外れました。ぐぬぬ


以上、フィギュアーツ仮面ライダーマリカでした!


女性型ということで素体も新規になりどんな仕上がりになるか恐々としていましたが
これまで通りのクオリティに仕上がっていて安心。
可動面なども問題なく、ガンガン動かして遊べました。
鎧武シリーズは本当に安定したクオリティでうれしいですね。
ユグドラシルの次世代ライダー、最後の一人の仮面ライダーシグルドは
今月受注締切の10月発送予定。
4人並び立たせるのが楽しみです!