コナミスタイル限定 武装神姫 クレイドル レビュー


今回は武装神姫カスタムファクトリー再生産プロジェクトによって再販された
神姫の世界観を広げるアイテム「クレイドル」を紹介!



パッケージ

ユーザーからの予約が一定数に達した際に製品化が決定する武装神姫カスタムファクトリープロジェクト
その第一弾として2008年に用意されたのがこちらのクレイドル。
その後多くの再販希望の声に応え、武装神姫カスタムファクトリー再生産プロジェクトとして再び
コナミスタイルに登場。見事1000個の予約注文を集め、再生産が行われました。
(予約は2009年7月13日をもって終了しました。)





クレイド


クレイドルとはゲーム『武装神姫BATTLE RONDO』内などで神姫のバッテリーを回復させるため充電器。
充電中は神姫は休眠状態に入るので神姫のベッドといってもいいかもしれません。
ちなみに当たり前ですが実際の商品に充電機能はありません。







無駄のないシンプルなデザイン。
どこか近未来的でもあります。







素材はオールABS。
白い部分は落ち着いたパールホワイトで塗装されています。






後ろの部分からはUSBケーブルが延びています。






なんと実際のUSBケーブル同様、PCに接続することが可能。







PCに接続するとフロントのLEDランプがグリーンに発光。
地味ながら気の利いた仕様です。






ランプが光るだけで一気に実用品っぽさがアップ!
したように思うのは私だけかもしれません。






それではいよいよ武装神姫本体と絡めて遊んでみます。
モデルはカスタムファクトリーつながりでフブキさん。






座っていただきました。まさにゲームのイメージそのまま。
手すりもついていてピッタリです。










神姫と組み合わせると予想以上の破壊力。
クレイドルの周りだけ本当に武装神姫の世界になっているようです。






フブキさんの顔を交換してお休みモード。









今にも目を覚まして動き出しそうです。






ちなみに3rd・small素体のパーティオを座らせるとこんな感じです。
流石にsmallにはちょっと余裕ありすぎですね。






どくポモー!
クレイドルは一つしか買わなかったので争奪戦です。






figmaやその他アクションフィギュアを乗せてみても楽しいです。
モノトーンのシンプルなデザインなのでお嬢様にもピッタリ。






ウキィー!


以上、武装神姫クレイドルでした。
去年の受注の際にうっかり予約しわすれ悔しい思いをしたので今回は受付開始と同時に即予約。
そのおかげでちょうど忘れた頃に届いてビックリしましたが・・・


正直、LEDが仕込んであるだけ(しかもPCに接続しないと作動すらしない)
のオブジェに2000円は割高だと思っていましたが
実際に神姫といっしょに遊んでみたら想像以上の破壊力で大変満足。
紳士なら是非一つは持っておきたいアイテムだと思いました。


ちなみに今回モデルとして活躍していただいた忍者型MMSフブキさん。
こちらも去年、カスタムファクトリー製品として販売された限定品ですが
今年の12月に一部仕様が変わって再生産が決定しています。
すでにコナミスタイルにて予約が始まっていますので
このチャンスを逃さぬよう早めの予約をオススメします!