バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド レビュー

仮面ライダーディケイド』より、時空を超えるお宝ハンター
仮面ライダーディエンドがフィギュアーツに登場!
僕のレビューを見ていてくれたまえ!



仮面ライダーディエンド

仮面ライダーディケイド』に登場する2号ライダー。
ディケイドと同等の能力を持ち、「カメンライド」で他の世界の仮面ライダーを召還することも可能。
趣味はお宝集めとディケイド=士の邪魔をすること。






素体はディケイドと共通。
主に頭部・ボディ周りが新規パーツになっています。





マスク


プレートの間の複眼(?)はクリアパーツではなく、メタリック塗装で再現。
直線的なラインが見事に再現されており非常にカッコイイです。






バックルのマークはプリントで再現。
左腰のカードデッキは取り外しも可能です。








特徴的な肩アーマーはいつもどおり肩にパチっとはめる方法で接続。
腕は真横までとはいきませんが結構開くことが出来ます。






手首


ディケイドと同じく握り拳・平手・カード持ち手・武器持ち手が左右分付属。
ちなみにカードはディケイドのレビューのときに紹介したものがまた付属してきました。やっぱり・・・






ディエンドライバー

武器兼変身アイテム・ディエンドライバーが付属。
武器持ち手で左右どちらの手でも保持可能です。








流石はフィギュアーツ、かなり細かく塗装されています。
惜しむらくは銃身を伸ばした状態の1種類しか付属しないことでしょうか。





FFRディエンドと

顔は断然フィギュアーツのほうがカッコイイですが
ボディと肩アーマーのバランスはFFRのほうが好みです。






FFRのディエンドライバーをアーツに持たせることが出来ました。
アーツのディエンドライバーとほぼ同サイズなのであまり違和感も無し。






創絶も持ってきてイリュージョン!!





アクションポーズ





やはりカードがあると雰囲気でますね!






ディケイドと

マゼンタ&シアン。
この色使いにも流石にもう慣れましたね。







気分次第で時に敵対、時に共闘。







ねんがんのイカちゃんをてにいれたぞ!






泥棒はいけません。しかもそのネタ二度目!
今は反省している。許してくれたまえ。



以上、フィギュアーツディエンドでした!


ギリギリのタイミングでリリースが最終回に間に合いました。
最終回でも見せ場があるようなのでうれしい限りです。


出来に関しては個人的には文句なし。
番組中でどんどん面白キャラになってきたのもあって
ディケイドよりもお気に入りになってしまいました。


泥棒キャラとしてネタ要員にも使えるので非常にオススメです。