バンダイ キャンディトイ HDM 創絶 仮面ライダー 平成ライダーコンプリート!! レビュー

創絶仮面ライダー最新作は仮面ライダーディケイドより
コンプリートフォーム・ディエンド・キバ・響鬼がラインナップ!


復活を遂げた王者の力
仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム



仮面ライダーディケイド」に登場。
ディケイドが失っていた力を取り戻し、真の姿を現した姿。





マスク



複眼はクリアパーツで再現されていますが光が入りにくく
暗くなってしまいがち。
塗装も結構ガタガタです。





ヒストリーオーナメント



ヒストリーオーナメントのライダーカードはシールで再現。
シールを貼る部分だけプラスチックの別パーツが用意されています。





ケータッチ



腰にはケータッチを装備。両サイドにはディケイドライバーとライドブッカーも。
ケータッチの画面は真っ黒です。





秘宝を求める孤高の戦士
仮面ライダーディエンド


仮面ライダーディケイド」に登場。
価値ある宝を求め異世界を渡り歩く。






マスク



プレートの隙間の本来の複眼(?)は一応クリアパーツを使用しているようです。







腰のバックルにはクリアパーツを使用。
表面にはバーコード状のマークのモールドがあるのですが甘くて確認しづらいです。





ディエンドライバー


手にはディエンドライバーを装備。
塗装は必要最小限といった感じ。





受け継がれし魂の旋律
仮面ライダーキバ


2008年「仮面ライダーキバ」に登場。
運命に導かれて人間社会に潜むファンガイアと戦う。


こちらは創絶仮面ライダーキバからの流用だそうです。





マスク



パッケージでは黄色い複眼部分が商品ではクリアオレンジになっています。
最初は違和感がありましたがこれはこれで。形状・バランスもなかなか良好です。





キバット

腰にはキバットバット三世。
サイドのフエッスルはメタリックレッドでまとめて塗装されています。






チェーンなど、細かい部分の装飾もきちんと再現されています。






鍛え抜かれた肉体と精神
仮面ライダー響鬼


2005年「仮面ライダー響鬼」に登場。
人類を襲う魔化魍を退治するため、日本各地を転戦する。


こちらもHD仮面ライダー響鬼からの流用のようです。








マスクの中心部はシルバーでブラシ塗装。
クマドリの塗装もなかなか綺麗に仕上がっています。





音撃棒


オンゲキボゥ・・・レッカァは先端がクリアパーツになっています。
手首と一体成型ですが手首が回転するため角度を変えることが可能。





音撃鼓

腰には音撃鼓を装備。サイドには音角、ディスクアニマルを装備。
それぞれゴールドとシルバーで塗装されています。






各ライダーバストアップ








キバ&響鬼

ディケイド版では子供コンビ。





ディエンド師匠&響鬼

いつのまにか師弟関係に。





コンプリートフォーム&ディエンド

仲間なら当然のことさ! 仲間なら ね。
今回新造形なのはこのディケイド組だけなんですね。





集合写真

なんか師匠が大きい気がする・・・
それにしても響鬼さん浮いてます。






平成ライダーコンプリート!

平成ライダー参上」、「仮面ライダーディケイド参戦」とあわせることで
ついに創絶で平成10代ライダーがそろいました!





前期組と後期組


後期組のまとまりのなさが凄い。






OPのサビのシーン風に。
みんなファインティングポーズなので並べるだけで絵になります。






以上、創絶平成ライダーコンプリート!!でした!


コンプリートフォームの仕上げが荒かったり
響鬼さんのボディが安っぽかったり正直今回は感動するほどのクオリティではなかったかも。


無難な出来のキバは流用ですし、今回のオススメはディエンドですね。
個人的にはもっと動きのあるポーズがよかったですが。


とりあえず創絶で10人ライダーが勢ぞろいしただけで満足です。
私は平成ライダーしか集めていませんが昭和ライダーもコンプリートに近づいているそうですね。
昭和から平成まで全員並べたら壮観だろうなぁ・・・