S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態 レビュー

仮面ライダーMOVIE大戦2010、ディケイド完結編に登場する
世界の破壊者、仮面ライダーディケイド激情態を紹介!


仮面ライダーディケイド 激情態

世界の破壊者としての運命を受け入れたディケイドの姿。
マスクの細部のデザインが変わった他、能力も大幅に向上しています。






商品は通常の仮面ライダーディケイドのマイナーチェンジ版。
設定どおりマスクが新規造形になり、カラーリングの色合いが微妙に変更されました。






目のふちがつりあがったチョイワルな雰囲気のマスク。
複眼はクリアパーツで内部のプレートのラインも再現されています。






頭部は差し替えで通常状態のディケイドを再現することも可能。
こちらの頭部も完全新規造形になっており以前発売されたディケイドのものよりも
より劇中スーツのイメージに近いものになっています。








オプションは3形態のライドブッカー。
こちらは以前のディケイドと共通。






手首も共通と思いきや、人差し指を伸ばした状態のものが新規に付属します。
コンプリートフォームのケータッチを持たせればコンプリートへの
変身シーンが再現できます。(コンプが今手元に無いのが残念・・・)






以前発売された通常版ディケイドとツーショット。






ボディのマゼンタの色合いが微妙に変更されています。
激情態のほうが落ち着いた色調に。






マスクはもはや別物といってもいいほど変わっています。
ただし透明度というか綺麗さは以前のディケイドが勝っているかも。






ちなみに別売りの仮面ライダーG4に付属のギガントを
持たせることが可能。映画のワンシーンを再現できます。





アクションポーズ








FARのカードはキャンペーンでもらったもの。
3枚だけですが写真をとるには十分?





VSアルティメット





ようやくアルティメットの黒目換装ギミックの真価が!


以上、フィギュアーツ仮面ライダーディケイド激情態でした。
映画ライダーであり、頭部が違うだけなのでさすがに発売されても
よくてウェブ限定だろうな・・・と思っていたのですがまさかの一般販売!
以前のディケイドで不評をかった通常頭部の造型も良くなっています。
複眼のグリーンが暗くなってしまっているのが残念ですが・・・


丁度映画のBD・DVDが発売されて間もなかったり
FARキャンペーンも同時展開。
劇中で死闘を演じたアルティメットと同月発売と
今回もかなりテンション高く遊ぶことが出来ました。
ディケイドはどんなライダーとも絡めて遊べるので是非オススメです。