バンダイ キャンディトイ 極めろシンケンジャー 2. 恐竜折神 レビュー


食玩「極めろシンケンジャー」より、恐竜折神を紹介!
折神からキョウリュウマルに、さらにシンケンオーと合体しキョウリュウシンケンオーに!




恐竜折神


劇場版『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』に登場する恐竜型の折神。
初代秘伝ディスクに封印されていました。






DX・食玩ともにシンケンジャーの武器・シンケンマルのトイのリデコになっており
ボディの大半が刀という独特のデザイン。
また、今回はシールがメタリック仕様になっています。






刀身がそのまま頭になっています。
鋭くてかっこいいですが正面から見てはいけません。






可動箇所は前足のみ。






ミニ侍秘伝ディスクが付属。
絵柄は恐竜折神です。







ミニ侍秘伝ディスクを柄の部分に装着可能。





キョウリュウマル

シンケンジャーが恐竜折神を刀として使用する際の状態。
向きを変えただけですね。
戦闘の際は刀身が伸びたり噛み付いたりします。






キョウリュウマルにセットしたミニ侍秘伝ディスクは回転させることが出来ます。
ミラー部分には銀のシールが貼られていますが表面が粗いので
ディスクのアニメーションを綺麗に反射せずぼやけてしまうのが残念。






シンケンオーと並べるとこんな感じです。
それでは侍武装





キョウリュウシンケンオー

シンケンオーが恐竜折神と侍武装した姿。
この状態ではキョウリュウマルは恐竜刀と呼ばれるようです。





頭部

恐竜折神の前足が合体し新たな兜に。
派手な冠のようでかっこいいです。






恐竜折神の後ろ足は恐竜刀の台座になっています。
キョウリュウシンケンオーを直立させるだけなら十分な安定性。





アクションポーズ




ポーズをつける際にはやはり別にスタンドを用意したほうが安心です。





オマケ

恐竜刀はダイカイシンケンオーにも装備可能です。
さしずめキョウリュウダイカイシンケンオー





キョウリュウダイカイシンケンオーイカテンクウバスター

とりあえず全部乗せ。まだいけそうです!



以上、極めろシンケンジャーより恐竜折神でした。


シンケンマルのリデコなデザインを初めてみたときには手抜きだと思いましたが
劇場版でスーパーシンケンレッドの武器として大活躍したのを見た後だとカッコよく見えてしまいます。


個人的にはキョウリュウシンケンオーの武器としてよりも
スーパーシンケンレッドの武器としての印象が強いですね。


派手な手持ち武器のないダイカイシンケンオーにもピッタリですし
300円の食玩としてはかなりのボリュームなのでオススメです。