第48回静岡ホビーショー レポート バンダイブース MG ガンダムエクシア 編

↓の続きでMGエクシアも紹介します。オマケもあります。


パッケージイラスト

動きのあるイラストで迫力アリ!





全身



いくつもの緑色の点滅照明、いわばGNライトでライトアップされなかなか雰囲気が出てました。
物凄く撮影しにくかったですけど・・・





アピールポイント

いろいろと新要素を盛り込んでいるようです。
コードがクリアになるのは新しい・・・





ランナー




レンズ部分のクリアパーツはクリアグリーンで確定なのかな。





DX版

通常版とDX版が発売され、
DX版にのみリペア用パーツ・メッキ刃・発光ユニットが付属するそうです。






気になるお値段はこちら。
初回生産分は特別価格、商売上手ですね〜。






ここ数年で組んだMGはクロスボーンとおヒゲ様のみという普段全然MG組まない私ですが
エクシアはかなり欲しくなりました。もちろん買うならDX版。





あとは個人的に気になったものを撮影したものの、
別個に記事を作るほどでもない写真をいくつか。


なのはさん痛車

会場内でカッコよくライトアップされていました。





ひぐらしうみねこ痛車プラモ



機関車トミーのイラスト案が素敵。
痛車プラモ、作ってみたいんですがシールやデカールが苦手なのでなかなか踏み出せません。







話題のmobip。そこまで小さいという感じはしませんでした。figmaと同じ感覚で遊べるかと。
けいおん!の唯の顔の原型写真もありましたがこちらは撮影禁止でした。はやく見本が見たいです。





魂スペックテッカマンブレード&ペガス

ブレードはフィギュアーツなどより一回り小さい印象でした
ペガスがいい意味でかなりオモチャっぽい。




ROBOT魂KMF関連




展示台が発光していて逆光な上、展示物が遠くて上手く取れませんでしたが・・・
斬月持ってるし月下は迷っていたんですが実物を見たらやっぱりカッコよくて注文決定。
暁量産型も今更ですが全身新規パーツだらけで直参とはかなり異なる印象。
アルビオンのエナジーウイングはサザーランドエアのブレイズルミナスと同じ素材っぽいです。
扱いにくそうでちょっと心配。





ダンガン号

バスカッシュのメカです。
なんとなくビッグオーラーゼフォンゼーガペインらと同じ道を辿りそうな気がします。
がんばれ!





メッキガンダム

歴代ガンダムの1/144キットの金メッキバージョンが展示されていました。
売るのか、そして売れるのか。
物凄く神々しかったです。





以上です。
本当は今日もいけたら行くつもりでしたがあいにくの大雨で断念。
また来年です!