第48回静岡ホビーショー レポート バンダイブース SDガンダム三国伝 編

ホビーショーに行って来ましたが人が多すぎで素人の私ではとても満足に撮影できませんでした・・・
それでもなんとか個人的目玉の三国伝とMGエクシアだけは撮ってきたのでUPします。
素人撮影なのでノイズ・ピンボケだらけですが少しでも雰囲気が伝われば幸いです。
一応最大サイズで撮ってきたのでオジリナルサイズを閲覧する場合はご注意を。


徐晃サーペント&孫尚香ガーベラ


来週発売の新キットですね。
楽しみです。




曹丕ガンダム

来月・6月発売の新製品。曹操よりもクールな感じでかっこいいです。





白銀流星馬

こちらも6月の新製品。見た感じ趙雲の馬と同じものでしょうか。





武帝 曹操ガンダム徐晃サーペント・曹丕ガンダム





こちらは曹操徐晃曹丕の3体セット。
徐晃曹丕のパーツを曹操に装備させ、機武帝曹操ガンダムに。
成型色がグロスインジェクションになってるようです。
また、曹操のマント用の特別シールと武器のエフェクトパーツが付属するようです。





ジオラマ




武帝降臨ジオラマ曹操の余りパーツを装着した曹丕もカッコイイです。





天翔竜 孔明νガンダム



7月発売予定の新キット。
これまでリガズィだった孔明νガンダムにパワーアップです。








ファンネル射出をイメージしたと思われるエフェクトパーツやサポートメカが付属します。








サポートメカと合体することで龍の姿に変形可能。
変形後はかなり大きく、迫力がありました。天玉鎧の龍形態と同等かそれ以上のボリュームです。





孟獲ガンダム


演者ゴッドガンダムの新キャラクター。
まさかのアルビオン系キャラの登場です。というか阿修羅王って!







ガンダム顔の象に乗っています。象の演者はマンモスガンダム・・・?





祝瑜ガンダム


演者はなんとノーベルガンダム
孫尚香がようやく商品化決定したばかりだというのに早速2人目の女性キャラキットが!






武器と髪には秘密がありそう。
象ともどもどんなギミックがあるのか気になりますね。
孟獲・祝瑜・象はセットで今夏発売予定です。





孔明νガンダム VS 孟獲ガンダム・祝瑜ガンダム

龍形態の孔明と戦う孟獲ガンダム&祝瑜ガンダムジオラマ
今回の三国伝ブース一番のサプライズ的展示でした。





五誇将ジオラマ

どの武将も綺麗に仕上げられていてカッコよかったです。
そういえば今回の新店頭PVアニメは武将達がCGで描かれています。
あのクオリティで声がついたらもうアニメ化出来ますよ・・・してください。





大パノラマジオラマ

去年からさらにパワーアップしたパノラマジオラマ
武将達がどこでどんな活躍をしているのか探すのが楽しかったです。







関羽隊は仲良く集まって戦っていました。
さり気に張飛も混ざっています。






海から迫る御館様と夏侯淵
そしてそれを迎え撃つ呂蒙






上陸した兵士は甘寧が応戦。






小館様も一人で頑張っています。
孤立しているように見えますが、一人で充分なのでしょう。






部隊兵を指揮する若様。
若、うしろうしろ!






馬に跨り颯爽と駆ける趙雲周瑜
この二人が並んでいるとレッドクリフを思い出します。






雑魚を蹴散らす孫尚香。おてんばです。






陸遜のこれは敵兵を捕らえたのか、何かの作戦なのか・・・






崖の上では劉備呂布の一騎打ち。
今更ですが時代も場面もごちゃ混ぜです。







ジオラマの中心では馬上の馬超徐晃のにらみ合い。
やはり馬があるといかにも三国志って感じですね。







何体か撮りこぼした武将も絶対いますが・・・とりあえずこのへんで。
以上、お粗末ながらホビーショー三国伝ブースのレポートでした。


新作の展示だけでなく、ジオラマや新PVなどかなり楽しめました。
三国伝はやはり非常に好調なようでこれからの展開にも大いに期待できそうです。


また、日本の戦国武将をモデルとした新SDガンダムシリーズ始動の
パネルとキットの展示もありましたがこちらは一般は撮影禁止でした。


烈火武者ガンダム武田信玄、疾風剣豪精太が上杉謙信、天翔狩人摩亜屈が直江兼続として
キットがリメイクされ発売されることが確定。
残りの武将はシルエットでしたがおそらく龍神導師仁宇が真田幸村、隠密忍者農丸が伊達政宗だと思われます。
駄舞留精太と斎胡は一体誰になるのか楽しみです。