DX マキシマムマイティXガシャット レビュー

『最大級のパワフルボディ!ダリラガン!ダゴズバン!』
エグゼイドの新たなガシャット、マキシマムマイティXガシャットのトイを紹介!


パッケージ

厚みのあるアイテムなのでパッケージも前後に分厚く、大き目になっています。





マキシマムマイティXガシャット


仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーに対抗するために開発された
仮面ライダーエグゼイド用のパワーアップガシャット。
使用することで仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99へと変身します。
商品は大き目サイズですがボタン電池で稼動します。






底部にあるエグゼイドの頭部はスイッチになっており押し込むと固定されます。
もう一度出すには側面の黒い解除ボタンを押すことでスプリングで元に戻ります。






エグゼイドのマスクはしっかり塗装されています。







これまでのガシャットに向きを合わせるとこんな感じ。
かなりゴツめです。






ゲームイラスト部。
マイティ君がパワーローダーのようなものに搭乗しています。






側面のスイッチをおすことでクリア部分がパープルに発光。
合わせて
『マキシマムマイティX!』
『ゲームスタート!』
『ステージセレクト!』
『パーフェクト!』or『ミス!』(ランダム)
『ゲームクリア!』or『ゲームオーバー』(前のセリフに合わせて派生)
の音声がローテーションで再生されます。







マイティアクションX、マイティブラザーズXXと並べて。
どんどんゴツくなっていきますな。






別売りのDXゲーマドライバーと連動。






スロットにセットすると『マキシマムガシャット!』の音声が再生。









レバーを開くと『レベルマックス!』の音声に続き
『最大級のパワフルボディ!』
『ダリラガン!』『ダゴズバン!』という待機メロディが再生。
LEDが七色に発光します。










スクリーンに映し出されるマキシマムゲーマーは頭部がありません。







待機音がなっている間ににガシャットのエグゼイドの頭部を押し込みます。








すると『マキシマムパワー!X!』という音声と共に
スクリーンのエグゼイドに頭部が出現。変身が完了します。







変身完了後はレバーの開閉でキメワザが発動。
『マキシマムクリティカルブレイク!』というワザになり
ランダムで『会心の一発!』の音声が追加されます。






こちらが動画。
あとはガシャコンキースラッシャーとも連動しますが
持ってないのでそちらは検証できず。すみません。


以上、マキシマムマイティXガシャットでした!


変身後のインパクトが凄いことになっているマキシマムですが
ガシャットのデザインもかなり斬新。
エグゼイドの頭がついています。
それをモグラたたきのように押し込むことで立体から平面世界(スクリーン)に移動する、
というのはゲームライダーであるエグゼイドらしい、中々面白いギミックといえましょう。
変身待機音の『最大級のパワフルボディ〜』もクセになります。


また今回は触れませんでしたが側面には今後発売されるはずの
さらなる強化アイテムとの連動パーツが存在します。
最終的にどのようなビジュアル、音声になるのか期待が高まりますね!