バンプレスト コードギアスR2 DX組立式フィギュア2 C.C. レビュー

バンプレストプライズより、コードギアスのヒロインC.C.のフィギュアが登場!
今回は全2種類のうちの1種、ドレスverを紹介!


C.C.


コードギアスのヒロインであり主人公ルルーシュの「共犯者」。
R2で披露した黒の騎士団仕様のドレスをまとった姿で立体化。
ゲームの景品とは思えないクオリティです。







顔は角度によっては輪郭がとがりすぎだと感じる部分もありますが
そこもふくめてコードギアスのキャラらしい雰囲気が良く出ていると思います。
アイペイントなんかまさにアニメ絵そのまま!







広がった髪も細かく造型されています。
私の持ってるキャラクターフィギュアで一番作りこまれてるかも・・・
印象的な緑の髪もグラデーションがかけられていてなかなか綺麗です。
バリの跡など荒い部分もありますが値段を考えれば充分に許容範囲。





劇中そのままのメリハリのあるプロポーション
胸はどうみても重力に逆らってますね。



 
個人的にスゴイ!と思ったのは太股とブーツの境界部分。
太股とブーツの微妙な隙間が!
靴はスタンドに接続する関係で足先とヒールの間の部分が埋まってます。






腰のベルトは完全に別パーツ。
最初存在に気づかずに組み立ててしまって後で気づいて
またバラして組みなおすハメになりました。
C.C.といえば尻、とえらい人が言っていましたが
今回はドレスverなのでそれほど主張していません。




いろんな角度から

]






余談ですが、このC.C.フィギュアは最初figmaルルーシュと並べるつもりで
買ってきたんですよね。

箱の写真だとサイズピッタリですよね?




ところが開けて組み立てたら

デカッ!
組立式フィギュアなめてました。




やっぱりこの角度が一番ですね。

以上、バンプレストプライズ、DX組立式フィギュアC.C.でした。
もの自体は結構前から出回っていましたが最近お店で安く見つけたので買ってみました。
サイズ・造型・塗装どれもハイクオリティで細かい荒を差し引いても値段以上の満足度でした。
figmaとは全然絡められないサイズでしたが、C.C.専用暁直参と並べるから問題ないもんね!


もう一種類インナーverもあるんですがこちらは売ってませんでした。探そうかなぁ。


個人的にはガウェインに搭乗していたときの白いパイロットスーツのC.C.が凄く気に入っているので
プライズで出たりしないかなと期待しております。