S.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア キュアパッション レビュー

真っ赤なハートは幸せの証!
フレッシュプリキュア』よりキュアパッションのフィギュアーツを紹介!


キュアパッション

イースの人間体である東せつながアカルンの力で生まれ変わり変身した姿。
フラメンコのドレスのような派手なコスチュームが特徴です。






髪、スカートが大きく広がっており他のプリキュアにくらべてかなりのボリューム。
商品にはクリアレッドのスタンドが付属します。






顔は相変わらずあまり似ていませんが
仕上がり自体は悪くないと思います。
目が小さいんですがこういうアレンジなのかな…






交換フェイスは戦闘時の引き締まった表情と叫び顔。
どちらもなかなか良い出来。






大きく広がった後ろ髪はとくにギミックはなし。
重量があるので首が後ろに傾きがちです。






肩のフリル部分は2重ヒンジで可動。
腕の可動を妨げません。






露出度0の下半身。
スカート部分は固定で足はあまり動かせません。







限界まで足を横に広げたところと前に出したところ。
アクションフィギュアとしてはちょっと厳しいかな。






武器はパッションハープ。
専用の手首で左手に装備できます。








その他、劇中のキメポーズを再現できる
各種交換手首が付属します。





アクションポーズ








予想はしていたけど、キックポーズが
全然キマらないのは惜しい…






『レッツプリキュア!』
ついに4人のプリキュアがそろいました!鮮やかです。






4人のディスプレイスタンドを組み合わせると
フレッシュプリキュアのシンボルマークである
クローバーが完成します。






プリキュアフォーメーション!レディ!






ゴー!






ハピネスリーフセット!






パイン!






プラスワン!プレアーリーフ!






ベリー!






プラスワン!エスポワールリーフ!






ピーチ!






プラスワン!ラブリーリーフ!






ラッキークローバー!






グランドフィナーレ!






最後は集合写真。


以上、フィギュアーツキュアパッションでした!

イースから始まったフィギュアーツ・フレッシュプリキュアシリーズも
一般販売品としてはおそらくラストアイテム。
せつなにはじまりせつなに終わるというのは有る意味
コレクターズ事業部らしいチョイスです。


商品はプロポーションや全体のバランスはかなりよく
アレンジされた顔もこれはこれで好きなのですが
やはり下半身の可動範囲がいまひとつなのが不満点。


スカートにムリに可動を仕込めとは思いませんが
アクションフィギュアなのだからfigmaのように
少しぐらいなびいて広がった状態で造型してくれても
よかったかも、と思います。
でも考えてみればピーチ〜ベリーも大して動いてなかったなと思ったり…


とりあえずフレッシュの主役4人(+イース)がすべて
一般販売で揃ったことは素直に嬉しいです。
今後は初代、ハートキャッチと続くようなので
このままオールスターズDXが再現できるくらいまで続いて欲しいですね。