ミニプラ VSビークル合体シリーズ03 武装合体 購入

ルパンレンジャーVSパトレンジャーのミニプラ3弾を購入〜



ルパンレンジャーVSパトレンジャーのミニプラ3弾
VSビークル合体シリーズ03 武装合体を購入。








全5種類ですが完成するビークルは4機。
今回はがそれぞれ別写真にになっています。
昔は毎回写真別々だったんですけどね。
ジュウオウから統一されたんだっけ。








ビークルは固有のギミックもロボへの合体ギミックもしっかり再現されていていい感じ。








トリガーマシンバイカーはライダーの意匠まで
デザインとして盛り込まれてるのが面白い。









シザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイターは
トランスフォーマースタースクリーム&BBを思い出します。
あれも名玩具だったなぁ…
ルパンカイザーとの合体した形態もバランスよくてお気に入り。






公式で紹介されていましたがバイカーに付属のジョイントパーツを使って
勇動のレッドに盾として装備できる隠しギミックも。
劇中では剣ではなくブーメランを装備していましたが
そちらも今後どこかで補完されるんだとか。
この姿も格好いいので嬉しい配慮。









トリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル。
こいつの登場回は圭一郎先輩の漢っぷりが
印象強すぎて新ビークルの活躍を食ってしまっていましたね…







ダイヤルファイターとトリガーマシン
これでそれぞれ5機そろいましたが
並べると5人戦隊のような配色になっているのが個人的に好き。








夢の両腕装備。
換装タイプの戦隊は集めれば集めるほど
パーツが余ってきてしまうのがネックなので
今後は全合体パターンか、新ボディの登場に期待したいところ。
次回新作は7月下旬とのこと。
そのまえにクリアーver.が出ますがこっちはどうしようかなぁ。
というか早いよね…


ミニプラ VSビークルシリーズ03 武装合体 (10個入) 食玩・清涼菓子 (快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
(仮) ミニプラ VSビークル合体シリーズSP01 ルパンカイザー&パトカイザー クリアver. (8個入り) 食玩・清涼菓子 (怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)