トランスフォーマーレガシー TL-65 バンブルビー (アニメイテッド)

普通体型のアニメイテッド!

 

 

ようやくメガミデバイスのどかちゃんが組みあがりましたがまた撮影も長時間かかりそう…ということで本日もさくっとオモチャで更新。

レガシーユナイテッドのTL-65バンブルビー(アニメイテッド)です。

プロール、オプティマスにつづいて3人目のアニメイテッド時空からのキャラ。

 

 

ビークルモードはおなじみ覆面パトカー。

小さなパトランプが可愛いです。

窓もクリアで小さいながらもしっかりしたつくり。

 

 

 

オプション(ブースターとエナジースティンガー)を本体側面または後部に5mm軸で取り付けられます。

 

 

 

バンブルビーロボットモード。

アニメイテッドの雰囲気を残しつつもしっかり普通体型のトランスフォーマーになりました。

変形は小さいながらカッチリしたつくりかつ各部の可動もスムーズで楽しいです。

 

 

元のデザインから大幅にかわったプロールに比べると

バンブルビーはだいぶ元デザインの要素が残ってますね。

にやりとした口元が独特。

 

 

 

可動範囲も広く、アクションポーズも思いのまま。

ただレガシーはちょいちょい腰後ろの3mm穴がないものがおりますが

残念ながら今回のバンブルビーも3mm穴はなし。

 

 

 

ブースターとエナジースティンガーが合体した銃?を装備可能。

背中にも取り付けられます。

 

 

さらに手首をクルっと回すとジョイントが出現し…

 

 

 

こちらにエナジースティンガーを取り付けることが出来ます。

旧玩具やアニメでも印象的なスタイルを再現可能。

 

 

 

旧玩具(海外版)と並べるとこんな感じ。

旧玩具は出来はいいのですがデカすぎるのが惜しいポイントだったので今回のバンブルビーは小さくなっていい感じ。

 

 

小サイズながらパーツもみちっと詰まっていて、手ごろに触って遊べる良玩具ですね。

 

 

 

最後はレガシーアニメイテッドの皆さんと。

ちなみにオプティマスはエラー品だったので回収待ちです。

バルクヘッドとラチェットも出てくれるかなぁ…