メガミデバイス SOLラプターを作る その2

f:id:UNOYO:20181221234306j:plain

進捗です。

 

コミケの準備やらゲームやらの傍ら、せっせとラプターを進めていました。

玩具は全然開封できていないというか受けてとれていません。

結局今週末に3つくらいいっぺんに来そうです。

 

 

f:id:UNOYO:20181221234312j:plain

とりあえずラプターも完成後はブンドド遊びはしたいので

塗装は最小限に、髪とホワイトに絞って手を加えることに決定。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181221234652j:plain

シンプルに濃淡2種のブラウンでグラデ塗装しました。

もう少し明るいほうがパッケージイラストや作成のイメージですが

これはこれで好みの色なので、これで良しとすることに。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181221234311j:plain

後ろ髪は先端部分にクリアオレンジをかけて少しだけ

明るくなるようにしてあります。

 

 

f:id:UNOYO:20181221234310j:plain

武装は今回ベースをいったん水色にしてからホワイトを重ねる方法で塗装。

パネルライン周辺を特にぼかして残す感じにしてあります。

 

 

f:id:UNOYO:20181221234309j:plain

f:id:UNOYO:20181221234308j:plain

そしてスミイレも加えた状態がこちら。

水色を残しすぎたところ逆に全然残せなかったところなど

あんまりバランスが取れていないので今後の課題ですな~。

 

 

f:id:UNOYO:20181221234651j:plain

ただ、お手軽なわりに結構引き締まった印象を受けるので

私のようなヌルモデラーにはこれぐらいで上等上等。

 

 

ブルー部分とダークグレー部分は成型色のまま行くので

あとは実質デカールのみです。

年内、あわよくばクリスマス前には完成させたいですな~。