メガミデバイス 皇巫 スサノヲ レガリア を作る その1

スサノヲもレガリアバージョン!

 

 

本日は寝坊してニチアサ見逃し。この後TVerで見る予定。

TFアーススパークだけサクっと見ましたがスウィンドルが再登場。

加藤さんの声でなんだか緩い感じですが、善悪が分からないモーとスラッシュを悪に勧誘するというかなり悪辣なムーブを見せています。

結構情操教育的な部分があって面白いですね。次回も楽しみです。

 

さて本日はようやく先月から積んでたプラモのパチ組が完成。

メガミデバイス皇巫 スサノヲ レガリアです。

既に発売済みのスサノヲをアマテラスレガリアのパーツを使ってさらにリデコしました~という内容のキット。

パーツ数やお値段も抑えられています。(あくまでノーマルと比較した場合)

 

 

 

スサノヲレガリア素体。

アマテラスと同じくベースはノーマルスサノヲから流用ですが頭部、ボディ、足首が新造形になっています。

モサモサに増えた髪の毛が最大の特徴ですね。

 

 

 

胸パーツは前垂れがつきました。

これがついただけで急にセクシー感が増す…

 

 

 

表情は3種付属。

ノーマルと同様にオッドアイですが今回は最初から両目とも開眼しています。

表情もなんだか健康的。

 

 

 

雰囲気だいぶ変わりましたねぇ。

 

 

 

前髪も新造形ですがノーマル時の髪型も一式付属するので好きに組み合わせられます。

 

 

 

武装状態はこちら。

基本的にアーマー部はアマテラスレガリアの色違いになっています。

 

 

 

 

武装モードでは頭に飾りがつき、髪型もツインテールに。

うーん超キュート。

 

 

武装として大型の剣とシールドを装備。

 

 

 

剣はクリアグリーンの刀身がカッコイイ。

こちらはアマテラスには付属しない、スサノヲ専用の武器です。

 

 

 

シールド。

こちらは中央のパーツ以外はアマテラスにも付属した飾りパーツですね。

 

 

アマテラスと並べて。

同じ形状のパーツを違う見立てで構成された姉妹機からしか得られない栄養素があります。

 

 

パーツを組み変えてレガリアモードに。

といってもほぼ髪型を戻して頭に王冠を付けただけ。

ガリアという名前的にそういうコンセプトなのかな?

 

 

 

王冠はどうやってつけているんだろう?と思っていましたが右側頭部のジョイントを使用して固定という方法でしたね。

 

 

ソードと小さくなったシールドを装備してパッケージのポーズ。

取説やパッケージでは左手でソードを保持しているシーンが多いですね。

 

 

王冠とソードは組み合わせて様々な形態にすることもできます。

 

 

 

ガリアモードでアマテラスと並べて。

色も対になっていて絵になります。

 

 

2体の武器を合体させることで別の武器を組み上げることが出来ます。

こちらがハルバード

長すぎて扱いに困ります。

 

 

 

強化シールド。

なんか飛んでいきそうです。

 

 

大型アロー。

多くのパーツを使用した最大ボリュームの武器。

 

 

 

必殺武器感があってかなりカッコイイです。

 

 

 

ノーマルのスサノヲとは遊び勝手的にはもう完全に別物ですがこれぐらいのボリュームがやっぱり遊びやすいですかねぇ。

とか言いながらしっかりスサノヲ紅蓮も予約しちゃいましたけど…

個人的にはモサモサの髪の毛がツボったのでレガリア推しです。

おろしたらどんな髪型になるんだろう…