BUSTER DOLL ガンナー を作る

メガミデバイス新時代突入!

 

 

SEEDガンプラを組みまくりたい欲求を抑えつつ今日のネタはこちら

メガミデバイスBUSTER DOLL ガンナーです。

新素体・マシニーカ Block2-Mが導入された新機軸のBUSTER DOLL シリーズ第1弾。

既にナイト・タンク・パラディンの合計4体のラインナップが決定しています。

 

 

 

ガンナー素体。

浅井さん肝入りのマシニーカ Block2-Mが導入されておりこれまでのメガミデバイスから完全なリニューアルが図られています。

プロポーションも今風になっていてグッドですね。

 

 

シルエットもとてもきれいですし、造形も美しい。

芸術品のようです。

 

 

表情は3種類付属。

さらにのっぺらフェイスも3種類付属して別売りのデカールなどを貼ってオリジナル表情が作れます。

 

 

 

これまでのメガミデバイスの関節構造を踏襲しつつあちこちの構造がリニューアルされています。

動かした感覚としてはもはや全く別物です。

首回りの動かしやすさは特筆もの。

 

 

パーツ換装でコスモードに。

セーラー服風のカワイイ外見に。

 

 

新素体のおかげでパーツ換装もそれほど手間なく簡単に行うことが出来ます。

これはいいですね。

 

 

ちょっとポーズをとらせるだけでこのかわいさ。

 

 

 

スカートですが股関節位置を動かせるのでそのまま座らせることが出来ます。

これは地味にすごい。

 

 

 

 

 

さらにパーツを換装してライトアーマーモード。

カスタマイズ性の高い新機軸の武装システムとなっています。

 

 

武装モードではイヌミミを装着。

わんだふる~。

 

 

 

武器の銃はストック部分を腕武装に引っ掛けることで固定することが出来ます。

こういう細かい一工夫は大好き。

 

 

 

ちなみにスタンドも新規になっておりついに可動軸が!

各種アクションポーズに対応します。

 

 

 

各部に追加装甲を纏合わせてフルアーマーモードに。

ここまでやってもかなりお値段が抑えられているのは凄い。

 

 

 

フルアーマーモードでは首元にストールが追加。

メガミデバイスロゴが大きく刻まれておりカッコイイ。

 

 

ライトアーマーモードの装甲にさらにそのまま増加装甲をかぶせるようなコンセプト。

 

 

 

太もものアーマーが多少スカートに干渉しますがそれでも可動範囲は十分。

 

 

 

メガミデバイスからの新提案ということで低価格・組み換え性重視ということで完全新規設計で登場したBUSTER DOLL シリーズ。

手に取った感想としては…これは…とてつもない…何かすごい…異次元の美プラです。

これまでのメガミデバイスすら過去にする圧倒的クオリティですね。

素体の魅力に関しては筆舌に尽くしがたいのでぜひその手で組み上げて感じて欲しい。そんなプラモです。そしてカワイイ。

いや本当にマジですごい。すごすぎる。