figma ブラック・マジシャン・ガール レビュー

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』より、ブラックマジシャンガールのfigmaが登場!


パッケージ



オプションが少し多めなので
パッケージも大きめサイズになっています。





ブラック・マジシャン・ガール


遊戯王の主人公、武藤遊戯が愛用するカードの1枚である『ブラック・マジシャン・ガール』。
魔術師見習いの女の子で非常に人気が高いキャラクターです。






マンガのキャラクターなだけあって
非常にメリハリの効いたボディになっています。







大分figma流のアレンジをきかせてクセが抑え目にはなっていますが
左右非対称な髪型や帽子がいかにもマンガチックで良いです。






帽子は取り外すことが出来ますが、後頭部に大きくジョイントがあるため
ギミックとしての着脱ではなくあくまで表情交換の手順として外せるという感じ。







そんな表情は全3種類。
戦闘中の凛々しいフェイスと、ウインクの可愛らしいフェイスが付属します。
どちらも目線が左向きですが、髪型の都合上仕方ないかと。







原作絵ほどではないですが、ボンキュッボンなプロポーション







胸元もきわどく作りこんであります。







お尻も肉感的な造形で仕上げられています。
可動させた際のラインも非常にきれい。






手首は平手や握り手のほかピースが付属。
ダブルピースもできます。







オプションして魔法の杖が付属。
持ち手が左右分付属しますが、左右で造形が違います。










魔導書も付属。
専用のベースで自立させます。
この魔導書と組み合わせるためのページをめくっているな手首も付属します。






そして今回のMVPオプションパーツである曲がった状態の足。







通常の可動足と差し替えることで
深く曲げた状態を再現することが出来ます。








可動は犠牲になりますが、そのぶんポージングさせた際の見た目が大幅によくなります。









両足をこちらの曲げ足と交換すれば、さながらカードから飛び出してきたかのような雰囲気に。








応用として、膝をついたようなポーズに使うのも良い感じです。





アクションポーズ











曲げ足と、浮遊しているキャラという設定のおかげで
ついついローアングルから見たくなってしまう…







オマケ。
プリンツオイゲンのパンツを流用して原作ver.再現。


以上、figmaブラックマジシャンガールでした!


キューポッシュではかなり前に発売されていましたが
ついに待望のリアル頭身での可動フィギュア化。
基本フワフワ浮いて闘うキャラクターなので非常にアクションフィギュア向きですね。
ゲンサクイメージを高める曲げ足が付属するのもかなりポイント高いです。
大分アレンジされてしまっているのでその点だけは好みが分かれるかと思いますが
こちらの造形も非常に可愛らしいので個人的にはお気に入りのfigmaになりました。