30MS SIS-Ac25g ファル=ファリーナ(コンダクターフォーム) をつくる

見下し系シスター参戦

 

 

というわけで無事Amazonから届いた30MS関連商品。

せっかくなので早めにということでファル・ファリーナのみ組み立て。

 

前弾のアルカ・カルティーと同じく手首や武装パーツも付属したフルセット。

 

 

 

ファル=ファリーナ素体。

ベースはティアーシャと同じで背の高さや肌の色も合わせられています。

緑の髪とライトブルーの成型色が涼し気。

 

 

 

 

前髪は新規造形になっています。

リシェッタの髪が再現できたアルカと違いティアーシャの前髪は付属しません。

 

 

 

アイプリントは淡め。

前髪の立体感がいいですね。

 

 

 

交換表情は見下し顔と、目の色が赤く変化したもの。

赤目のほうは笑みを浮かべている割にチークがなくなっており

なんとなくエグザムシステムとかそのあたりの暴走モードみを感じます。

 

 

ティアーシャと並べて。

いい具合の2Pカラー感。

 

 

 

ティアーシャの泣き顔とファルファリーナの見下し顔の相性が良すぎる。

 

 

 

武装モードはこんな感じ。

大きな翼に大きな武器、わかりやすい強キャラ感。

 

 

 

30MS初となる武装前後で前髪パーツを交換するタイプ。

従来の頭頂部のカチューシャタイプも汎用性あって良かったですが

個性を出していくならやっぱりこのタイプかな~と思います。

 

 

サブアームから延びるウエポン類。

アームには可動式のグリップもあり、わりとポージングできますが

いかんせんアーム自体がペラペラの極薄パーツなので力の加減を間違えると

速攻で逝くと思います。気を付けよう。

 

 

バックパックは可動部やジョイントも多くあり、可能性の獣。

 

 

バックパックを筆頭に見立て面で使いやすいパーツも多いので

こんな感じの支援メカも簡単に作れちゃいます。

 

 

 

ティアーシャと並べて。

うーむ隊長機、あるいは発展機感がありますね。

 

 

ティアーシャに付属のソードなどもちゃんとついてるので

ある程度ティアーシャのデフォ状態に近づけて組むこともできます。

 

 

アルカとならべて。

赤と青で対になっていていい感じ。

これぐらいのボリュームでも個人的には全然ありだし

なにより30MS専用の武装パーツをもっと増やしていってほしいですね。

 

 

いろいろポージング。

楽しいけどやっぱり破損には少し気を使います。

見下し顔が本当にいい個性になっていますね。

 

 

 

 

最後はみんなで集合。

次の新シスターはまたいかにもフミカネ先生感のある白黒コンビ。

ルルチェのバリエーション機もいずれでるのかな~。