アルファマックス DarkAdvent Undeaddress アイシス DX ver. をつくる

ひっさびさのダークアドヴェント新作!

 

 

今週は店頭で買うものがボトルマンくらいしかなかったのですが

ぶらぶらしてたらコトブキヤの最新キットが普通に店頭に並んでて

嬉しくなっちゃいましたね。

30MSとかももう少し買いやすくなってくれると…!

 

 

そんで今日はこちらのキットをパチ組。

アルファマックスのダークアドヴェントの新作、アンデッドドレス・アイシス

前弾がドラゴンドレス・ソフィアのリニューアル版だったので完全新規は本当に久々。

 

 

 

今回はカラーリング再現用のデカールが付属しますが写真はパチ組。

エジプトのお姫様のようなデザインですね。褐色がまぶしい。

 

 

 

 

DX版はターコイズグリーンのパーツのクリアグリーン版のランナーが

ボーナスパーツとして付属しますので今回はそちらを使用しています。

 

 

 

 

 

表情デザインは雨間さん。今回もめちゃくちゃ出来がいい。

DXver.なのでたくさん表情が付属して嬉しい。

舌ペロ表情の舌だけなぜか未塗装だったのでリアルタッチマーカーで塗ってあげました。

 

 

 

 

 

フェイスベールも付属。うっすら透けていい感じ。

 

 

 

 

 

 

各部パーツ換装で武装モードに。

 

 

 

 

 

 

前髪パーツはツノの角度違いのものが2種類付属。

 

 

 

 

 

 

胸パーツはいつもの通り丸出しバージョンと差し替え可能。

さすがに載せられないのでぼかし処理。

 

 

 

 

 

 

さらに今回は布を持ち上げた状態のチラ見せver.も付属。

こういうおバカなオプション大好き。

 

 

 

 

 

 

またアイシスは左右のおっぱいが独立可動&換装できるので

左右で別のシチュエーションにすることが出来ます。アホだな~。

 

 

 

 

 

 

その他オプションとしてロッドとバックパック、棺が付属。

棺はただの棺ではなく…

 

 

 

 

 

 

トランスフォーム!差し替えなしで完全変形。

 

 

 

 

 

 

アイシスの旦那さん、ラヴセス12世(故人)になります。

アンデッドドレスということですが

このラヴセスがアンデッドそのものということですね。

 

 

 

 

 

棺+オバケのようなデザインですが、メカニカルでなかなか格好良い。

ちなみに表情が複数付属します。口と鼻だけ一部塗装しました。

 

 

 

 

 

別売りのボタン電池を使用することで目が発光。

ギミックのスイッチは磁力になっており、アイシスが持っている杖を頭にかざすことで起動します。

ストレスフリーで良い。

 

 

 

発光ギミック付きのキットも増えてきましたねぇ。

写真を撮る分には楽しいので個人的にはアリ。

 

 

 

 

 

可動範囲もそこそこ。

 

 

 

股間スペシャルパーツをはやすことが出来ます。

まぁいつものアレです。あれ。ちんちん。

 

 

夫婦合体パーツ(ただのジョイント)を使用することで

アイシスの背中にラヴセスを乗せることが出来ます。

うん、一体感が出て格好良い。

バックパックに腕だけ接続したり、頭を収納したりしてもいい感じ。

 

 

 

 

 

実質キャラクター2体セットなので非常にプレイバリューありますね。

 

 

 

ちまみにスペシャルパーツはアイシスは直接腰布にくっつけられるのですが…

 

 

 

 

 

他のキャラクターにもつけられるように(?)

ジョイントが設けられたパンツのようなパーツが付属します。

 

 

 

 

つまり・・・こういうコト・・・(本当にやめろ)

 

 

 

 

派手なギミックとオバカなお色気で本当に好きなシリーズ。

次弾の私服(?)ソフィアも楽しみですが、ラーニアやアイシスの別ver.も出して欲しくなりますな。