DXオミコシフェニックス で遊ぶ

トラドラオニタイジン極完成!

 

今日は2週間ぶりのニチアサ。

プリキュアはまたローテーションでメンバーの掘り下げ回。

縦軸の謎としてはジンジャーの正体ですね。

個人的にはむしろ描写不足なスピリットルーさんが気になる。

 

ギーツは2週目に突入。

今回はゲームルールもシンプルかつ話も動きだいぶ面白かった。

記憶を取り戻す前の素直な道長くんに胸キュン。

しかし浮世英寿、運営にとって迷惑極まりない願いで勝ち残りまくっていたとは。

これはどんな運営でも消したがりますわ。

 

ドンブラはジロウが復帰してついにトラドラオニタイジン極登場!

したのはいいけど、犬塚さん、ニセモノやんけ!

このあたりまったく気にしないのがさすがドンブラですね。

そして終盤普通に帰ってきた犬塚さんですが、様子がおかしいのが気になりますね。

雉野と再会した時の反応はどうなるのか。次回も楽しみです。

 

さて今日のネタはそんな流れでDXオミコシフェニックスです。

なりきりアイテムを兼ねているのもあって定価がかなり高額なため様子見してたのですがいつの間か3割引きになっていたので購入。

ちょうどTVで極が登場するタイミングだったし、頃合いかなと。

 

 

ロボも武器もパワーアップできる秀逸なコンセプト。

まぁ去年も似たような感じでしたか。

 

 

 

羽にはメッキが使われていてキレイです。

 

 

 

ライト&サウンドギミックも搭載。

ドンブラスターと連動させるといろいろなパワーアップ音声が鳴るみたいです。

 

 

 

単体での見栄えもまぁそこそこ。

それではメインの合体いってみましょう!

 

 

 

ドンオニタイジンと合体!

 

 

 

完成!ゴールドンオニタイジン!

槍部分に音声ユニットがあり、一応合体音声や必殺音声が楽しめますが割愛。

 

 

 

ド派手な胸飾りと主張が激しすぎる兜の前立て。

 

 

暴の文字はともかく、顔はかなりのイケメンだと思います。

 

 

 

まだドンオニタイジンの可動域が活きているので

ある程度ポージングが可能。

 

 

まぁ槍が大きすぎるのであんまり派手なポーズは取れませんが。

逆に支えになっているので安定性は増してます。

 

 

 

そして本日お披露目の最終合体!

ドンオニタイジン&トラドラゴンジンと合体!

 

 

 

完成!トラドラオニタイジン極!

当初はWEB取説にも記載がなかったそうで、アップデートされて追加されました。

バレ防止ですね。面白い時代になりました。

 

 

余剰パーツをやりにとりあず集めました感とか顔のデザインとか

どことなくグレートゴーバスターを彷彿とさせますね。

 

 

 

 

さすがにここまでデカくなるとポージングも崩壊のリスクのほうが勝るので

首でちょっと表情付け程度が無難。

 

 

 

槍の持たせ方もドンロボゴクウのボディのジョイントにつなげているだけという

握ってすらいない力技。

 

 

 

 

ちなみに槍なしだとこんな感じ。

思った以上にスタイルは良いです。

まぁ腕が腕の形を成してはいませんが…

 

 

 

うーむこのド迫力。置き場もお値段も大変なことになってますがいいものです。

久々に戦隊ロボ玩具をあつめましたが最後までスタイルよく纏まっていて良かった。

あとはミニプラも出るのでそちらも購入予定です。