動物武装 キューブキリン レビュー

動物戦隊ジュウオウジャー』より、ジュウオウキングをパワーアップさせる
ジュウオウキューブウエポン・キューブキリンのトイを紹介!


パッケージ

900円という低価格のため、非常にコンパクトなパッケージ。
食玩のようです。





キューブキリン キューブモード


通しナンバーはなく、全面には『!』マークがプリントされています。
ジュウオウキングなどロボに合体するキューブは番号付き、
武器に変形するキューブはマークがつくようですね。







キューブイーグルとならべると、キューブ形態でも一回り小さいことがわかります。








それでは変形。
本体を横方向に180度開きます。









縦に置き直し、頭を展開させて完成です。





キューブキリン動物モード



キリン型のジュウオウキューブ。
武器に変形するためジュウオウキューブウエポンに分類されます。
前足を後ろ足がデザインとしてこそ描かれていますが、実質つながっているため
パッと見はオブジェか何かに見えますね。
キリンも模様とモザイク調デザインの組み合わせは見事です。






頭部分には砲口がついています。






イーグルと並べて。






ジュウオウキングと並べて。
それでは動物武装






首を曲げ、本を横にするとウエポンモード、キリンバズーカに。







グリップ部分は可動します。







グリップをジュウオウキングの拳に差し込み、武装完了。






この際、ジュウオウキングの肩の凹みパーツにキリンの凸パーツが合わさるため
左右にグラつかない仕様になっています。









ジュウオウキング&キリンバズーカ。
キングソードだけだとやはり心もとない感じだったので
これぐらい大型の武器がつくと迫力も出て良いですね。







ジュウオウキューブシリーズ、今回も面白可愛くいい感じです。


以上、キューブキリンでした!


他のジュウオウキューブ同様にキューブから動物に変形しますが
こちらがロボのボディではなく、武器に変形。
ガオレンジャーでは槍に変形したキリン(ジュラフ)でしたが
今回はバズーカということで、同モチーフながら方向性の違いが見て取れて面白いですね。
特徴として非常に低価格、低コストに抑えられているのも見所。
しかしながら廉価アイテムというわけでもなく
ジュウオウチェンジャーのネタバレ音声通りに考えれば
スーパー合体にもしっかり絡んでくる、ある意味重要なアイテムといえます。
今後のジュウオウキューブウエポンも楽しみです。