30MS SIS-Gc69r アルカ=カルティー(カルテットフォーム) をつくる

4人目のシスター!

 

 

今日もニチアサリアタイ。

プリキュアはジェントルーさんの洗脳が解除。

わりと早く片が付いたと思ったらさっそく公式から新戦士キュアフィナーレの情報が。

これは答え合わせですねぇ。

 

バイスは相変わらず展開がちょっと雑みありますね。

久々にバリッドレックスが見られたのはよかった。

ヒロミさん帰ってきてくれたのはうれしいけど今後の展開に絡められるのかな。

 

ドンブラザーズは文句なしに面白いですね。

毎回どんどん面白くなるのは本当にすごい。

キャラの関係性の築き方と世界観のばらし方が絶妙。

今後も楽しみです。

 

さて今日は届いたプラモを紹介。

30MSのオプションボディーと新シスターのアルカ=カルティー

今日はアルカのほうをアップします。

 

 

 

新たに加わった4人目のシスター、アルカ=カルティー

クールな性格のシスターだそうです。

商品としてはリシェッタのカラバリ+追加パーツ。

 

 

 

オデコのメカパーツとクールな目つきがいいですね。

FAガールや武装神姫に近いものがあります。

 

 

 

表情パーツは表情だけでなく目の色が変化。

こういうのもたまにはいいネ!

 

 

 

リシェッタのパーツはすべて付属するので

カラバリリシェッタにすることもできます。

 

 

 

 

さらに交換用手首も同梱。これは助かる。

別売りの手首は白か黒かしかないから、これから色付きの素体の場合は同梱してくれるのかな。

 

 

 

パッケージでも掲載されてますがオプションヘアのロング(イエロー)

との親和性も抜群でオススメ。

 

 

リシェッタ同様の追加パーツで武装モード!

頭の飾りは新造形。

 

 

 

さらに背中にバックパックを装着してカルテットフォームへ!

新造形の30MS専用パックです。

 

 

 

いかにもギミックがつまっていそうな外見をしている。

 

 

 

大ぶりなバックパックとして普通に格好いい。

ウイング(?)の位置は差し替えが可能。

 

 

 

そしてそのウイング(?)は手持ち武器に。

ブレードがついたビームガンだ!

 

 

 

さらにバックパックが変形!

四脚モード。

かなりボリュームが出ます。かっこいい。

 

 

 

そして四脚でのポージングはムズい。

 

 

 

ブレード風パーツは組み合わせて大型クローにすることもできます。

 

 

 

 

大型クローの基部は2つ付属するのですがブレードは1キットに4枚しかないので

両腕に装着する場合はクローが2本になってしまう。

これは複数欲しくなるやつですね。

 

 

 

見立て次第では副腕というか便利なアームとして使えるので

かなり遊べるセットですね。先端に武器を挟み込んだりもできます。

 

 

 

 

オリジナルシスターはいろいろ組んだけど、今回は新キャラとしてのシスターなので

新鮮でいいですね。ギミックもモリモリで楽しい。

 

 

 

4人で記念撮影。

次の新シスター、ファル=ファリーナも楽しみです。