フレームアームズ・ガール ドゥルガーI を作る その2

f:id:UNOYO:20220108231430j:plain

忘れたころにやってくる完成記事ですわ!

 

 

正月明け、さっそくお正月気分も吹っ飛ぶ忙しさで土曜日はほぼ爆睡。

少し積んでたプラモをパチパチしつつもあまり気力がなかったので

今日は以前完成させていたドゥルガーをアップします。

なかなか撮影するタイミングがなく、気づけば年が明けていたという。

 

f:id:UNOYO:20220108231535j:plain

f:id:UNOYO:20220108231543j:plain

f:id:UNOYO:20220108231552j:plain

f:id:UNOYO:20220108231600j:plain

基本的に本体のパープル、ゴールド、髪部分を塗装しています。

完成といいつつニーソの赤い模様を塗り忘れてたりします。お粗末!

 

 

 

f:id:UNOYO:20220108231608j:plain

f:id:UNOYO:20220108231615j:plain

f:id:UNOYO:20220108231624j:plain

髪は設定カラーに寄せて若干グリーンが入った感じの金髪を目指して塗装。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220108231631j:plain

f:id:UNOYO:20220108231639j:plain

武装なし前髪だとこんな感じ。

フンドシ()を付けると可愛さが増しますよね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220108231314j:plain

f:id:UNOYO:20220108231324j:plain

f:id:UNOYO:20220108231332j:plain

f:id:UNOYO:20220108231340j:plain

武装させるとこんな感じ。

パチ組だと足りなかったゴールド部分の塗装を増やしたのでゴージャス。

デカールも貼りました。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220108231349j:plain

f:id:UNOYO:20220108231357j:plain

f:id:UNOYO:20220108231405j:plainゴールド部分はパーツ丸ごといける部分はエアブラシのミスターカラー

塗分けが必要な部分はガンダムマーカーでちょいちょいと。

何事も妥協が肝心。人生を楽しむコツ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220108231413j:plain

f:id:UNOYO:20220108231421j:plain

ランスを構えるとこんな感じ。

ランス部を見ると伝わると思うんですが一応今回も本体パープル部分はグラデをかけてあります。

しかし全然わからん。ムズイ。もっと濃淡をしっかりつけられるようになりてェ!

 

 

 

f:id:UNOYO:20220108231650j:plain

自己満ビフォーアフターのためにパチ組状態を貼ります。

今の目で見ると情報量がだいぶ少なく感じますな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220108231430j:plain

f:id:UNOYO:20220108231438j:plain

f:id:UNOYO:20220108231446j:plain

f:id:UNOYO:20220108231454j:plain

f:id:UNOYO:20220108231502j:plain

f:id:UNOYO:20220108231510j:plain

f:id:UNOYO:20220108231518j:plain

f:id:UNOYO:20220108231526j:plain

せっかく塗ったので何枚か。

ドゥルガーは素立ちさせようとするとパーツが干渉しまくってわりとストレスなんですが

各パーツには可動部があるので全部のパーツを跳ね上げられるアクションポーズのほうがポーズづけはらくちんという変わったキット。

 

そんなわけでドゥルガー完成版でした。

マガツキ×2も仕上げたいけど、パチ組で放置しているキットが多すぎるのでどうしようかな。

とりあえず積みを崩しながら考えましょう。

明日はおち〇ん〇んドラゴンのあの娘が帰ってくる予定です。