DXサイクロトロンドライバー到着

f:id:UNOYO:20220318153707j:plain

二人で一人の(未来の)仮面ライダー

 

 

今日は有給つかって世間の皆様よりも一足おさきに連休をいただいております。

オーズ復活のコアメダルの公開劇場が拡大されたので夜に見てくる予定です。

評判だともうほんとに賛否両論すぎて逆に見たくなるやつなので。

明日の記事で感想ちょっと書けるかなぁ(内容による)

 

 

f:id:UNOYO:20220318153651j:plain

f:id:UNOYO:20220318153659j:plain

そしてプレバン玩具もバッチリ受け取り。

映画ビヨンドザジェネレーションに登場する仮面ライダーセンチュリーの

変身アイテム、サイクロトロンドライバー。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220318153442j:plain

f:id:UNOYO:20220318153450j:plain

f:id:UNOYO:20220318153458j:plain

f:id:UNOYO:20220318153507j:plain

未来感あるフォルムがスマートでカッコイイ。

ギミック発動用のボタンとかスイッチとかがないんですよね。

本体の左右を押し込むことでギミックが始動します。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220318153522j:plain

f:id:UNOYO:20220318153515j:plain

f:id:UNOYO:20220318153530j:plain

ウリは8個の多色発光LED。

デモンズドライバーのような認識&ドット表現ではなく

並んだLEDの色を目まぐるしく変化させることで風車の回転を再現。

仮面ライダー1号のベルト・タイフーンのオマージュですね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220318153552j:plain

f:id:UNOYO:20220318153600j:plain

f:id:UNOYO:20220318153544j:plain

写真だとただ光ってるだけなんですが、実物だとホントに発色がキレイなのと

ホントに回転しているかのようなスピード感がなかなか凄い。

今までにないタイプのDX玩具だなぁと感心。

 

 

 

動画だとこんな感じ。

映画を見る前からこの発光ギミックにほれ込んでポチってしまった。

動画の後半はセリフギミックが入ってるので映画未見の人は注意です。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220318153607j:plain

拡張部位もスロットも何もないので本体ボリュームが全然ないのですが

たまにはこういうシンプルなのもアリですね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220318153643j:plain

そんなわけでさくっとサイクロトロンドライバーでした。

映画自体が個人的にかなり良作だと思ったのと、センチュリーの変身者のエピソードも気に入ったためかなり期待してたアイテム。

発光も本当にキレイでこれ今後現行ライダーにも取り入れていってほしいなぁ。

センチュリーは映画で終わらせるにはもったいないビジュアルなので何か機会があれば再登場してほしいですね。

立体物も欲しい。