DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック 購入

f:id:UNOYO:20210424152719j:plain

ロン!ゲ!

 

 

今日もセイバー玩具とSD三国創傑伝を買いに朝からジョーシンへ。

先週同様に大行列でどうしたどうしたと思ったらHGのクスィーガンダムの発売日だったようですね。

単純に巣ごもり需要でプラモ界隈が盛り上がってるときにGW目前ってことでみんな大型キットを買いに走るのもさもありなん。

転売屋にも目をつけられてるし、どうしても朝イチダッシュになっちゃいますよね。

 

私は今日発売のタテガミ氷獣戦記と三国創傑伝の4アイテムだけ購入してきたわけですが今週はプレミアムバンダイのゼロワントイやTFキングダムのビースト勢なども着弾予定なのでプラモを組んでいる余裕はなさそう~。

オモチャだけはせめてどんどん開けて遊んでいきます。

 

f:id:UNOYO:20210424152838j:plain

f:id:UNOYO:20210424152851j:plain

というわけで今日のネタはDXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック。

ブレイズが使用するパワーアップアイテムです。

キングライオンの出番はもう終わりってことですな。

期間は別に短くないけど、とにかく活躍が少なかった印象。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210424152905j:plain

ブレイズタテガミ氷獣戦記。

全身がホワイト&ブルーになり、頭にはフサフサのタテガミが。

正直超好みです。

セイバーは本当にデザインがいい。デザインはいいんだ…

 

 

 

f:id:UNOYO:20210424152644j:plain

f:id:UNOYO:20210424152655j:plain

f:id:UNOYO:20210424152614j:plain

f:id:UNOYO:20210424152628j:plain

めっちゃデカイタテガミ氷獣戦記。

本体はクリアブルーとホワイトでキレイ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210424152745j:plain

デカイと思ってたキングライオンよりもさらに一回りデカい。

しかも厚みがあるので存在感が凄い。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210424152733j:plain

エレメンタルドラゴンと並べるとこんな感じ。

タテガミのが迫力ありますな…

セイバーの最終アイテム(あるよね?)はさらにデカくなるのかしら。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210424152707j:plain

DXソードライバーには向きを変えてセットして…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210424152550j:plain

f:id:UNOYO:20210424152602j:plain

抜刀するとタテガミが開いて大回転!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210424152436j:plain

f:id:UNOYO:20210424152450j:plain

f:id:UNOYO:20210424152502j:plain

f:id:UNOYO:20210424152514j:plain

いまひとつ地味だったキングライオンに比べると成型色でパーツ分けされてたりシールが使われてたりかなり賑やかになりましたね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210424152527j:plain

f:id:UNOYO:20210424152537j:plain

変身後もレバー操作や抜刀でタテガミを回転させて遊べるんですが

一番下にきたタテガミの色によって必殺技が変わるという凝ったギミックあり。

それぞれ空、海、大地の動物とブレイズ本人が描かれた絵柄になってます。

ランペイジバルカンほとんどコンセプトかぶってるけどギミック的には全然違うのでヨシ!

 

 

 

 

動画だとこんな感じ。

音声のわざとらしいエコー(やまびこ)がシュールで良い。

回転ギミックも思った以上に勢い良く回るので楽しいですね。

 

なんだかんだでセイバー玩具は本という体裁を保ちながらもいろんなギミックで楽しませてきてくれているので最後までこのフォーマットでいってほしいところですな。