
さらにはライオン変形!
今日も今日とてセイバー玩具を買いに玩具屋へ。
このラッシュも年内いっぱいですかね。頑張りたいと思います。
来年は安くなるであろうレジェンドライダーブックやホンダナーを買い足したい…


本日購入したのはブレイズのパワーアップアイテムのキングライオン大戦記ワンダーライドブック。
セイバーのドラゴニックナイトと同格のブックですな。
エスパーダも退場しなければもらえたんだろうなぁ…


青一色なのでファンタスティックライオンからガラッと変わった感がないんですが両肩にキャノン砲がついたのと複眼部分がサイバーな感じになってますね。
ブレイズがこういう方面でパワーアップするとは思わなかったので意外です。



ゾイドみたいなメカライオンが描かれててかっちょいい。
なんか上部から生えてますが…栞のイメージ?
いやでも取説には剣トリガーとしか書かれてないので…剣…?
本から剣が…?


ドラゴニックナイト同様、デカさよりも分厚さにビビる。


むしろドラゴニックナイトよりもさらに分厚くなっているという。
シンプルに凶器。


今回は物語ページに切り抜きがあり、その奥からライオンがのぞいているようなデザインになってます。
個人的にイチオシポイント。



ソードライバーで変身!
ページが両側に開いてブレイズのレリーフが現れます。




塗装箇所が少ないのでちょっと単調な印象ですがドラゴニックナイト同様に正面から見た際の面積がヤケクソ気味にでかいのでインパクトだけはあります。


剣トリガーを横に倒してライオン変形!
ページが連動して切り替わりライオンが現れます。


ライオンがとびかかってくるような構図も良いですし、物語ページの切り抜きから倒した剣トリガーが見えるようになっており、これがライオンが加えた剣になってるんですよね。
とてもよくできたデザインだと思います。

ソードライバーにセットしてしまうとこの窓から剣がちょっと見えづらくなってしまうんですが、個人的にはこのライオン変形モードがお気に入り。
こちらが動画。ソングがもはやシャウトなので聞き取りづらいですが変身ソングのときは「キングライオン大戦記!」でライオン変形のときは「キングライオン大チェンジ!」と言ってます。

ファンタスティックライオンと並べて。
うーんやはりノーマルのライドブックはシールとはいえイラストがめっちゃカッコいいので単純な見栄えでいうとワンダーコンボのほうが映えるかなぁ…
キングライオン大戦記は塗装箇所をがもう少しあればまた違ったかな。

以上。今年も残りわずかというところですが例年のパターンでいくと年末に新ライダーのベルトが発売されるのがお約束…
ミライドライバーやサウザンドライバー程度のギミックであれば年明け安くなってからでいいかな~って感じなので、内容次第ということで。