アニマギア7 で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210527230040j:plain

第一部・完!

 

 

早いもので5月も月末にさしかかり、いつものごとく通販で頼んでいたものがドカドカと届きはじめる時期になりました。

玩具やプラモに埋もれる前にと積んでた食玩たちを消化消化。

今回は結構長く積んでしまったアニマギア6をアップ。

 

 

f:id:UNOYO:20210527230743j:plain

f:id:UNOYO:20210527225950j:plain

今回は店頭キャンペーンで配られていたSPブラッドステッカーを使用して組み立てました。

このキラキラ感、往年のミニ四駆武者頑駄無のドレスアップシールを思い出しますね。

まだあるのかしら。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230806j:plain

f:id:UNOYO:20210527230151j:plain

f:id:UNOYO:20210527230159j:plain

最終弾でついに人型を手に入れたガオーことガオーΩ。

超正統派ヒーローロボで文句なしに格好いい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230117j:plain

f:id:UNOYO:20210527230104j:plain

f:id:UNOYO:20210527230054j:plain

素直に良く動くし、とくに剣を勇者パースで構えることが出来るのは素晴らしい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230128j:plain

レオスとならべて。

もともとカラバリだった両者がパワーアップすることでまったく別物になるというのはアツい展開。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230139j:plain

ガオー進化の系譜。

第1弾のガオーは今触ると本当にフニャフニャで遊べたものではない。

次弾でリニューアルされるのが楽しみです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230819j:plain

f:id:UNOYO:20210527230209j:plain

f:id:UNOYO:20210527230218j:plain

カラバリのガオーΩギアブラスト。

主役は最終話で金色になるのがお約束と言わんばかりのラインナップ。

あざといけどそれがいい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230228j:plain

f:id:UNOYO:20210527230238j:plain

ギアブラストverには目の部分にシールがついてくるんですがなんとこのシール、瞳が再現されています。

これはズルい。カッコよすぎる。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230249j:plain

黄金のソードを構える姿も様になりますな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230301j:plain

通常と並べて。

今回のカラバリは両方欲しくなるやつですね~。

どちらも格好良い。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527225913j:plain

f:id:UNOYO:20210527230313j:plain

f:id:UNOYO:20210527230322j:plain

いかにもラスボスですよ感が漂うフォールン。

他のキャラより頭身が高くなっているのでダンボール戦記の機体みたいです。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230330j:plain

f:id:UNOYO:20210527230341j:plain

手刀がついてくるので意外にも格闘ポーズがキマる!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230352j:plain

f:id:UNOYO:20210527230404j:plain

f:id:UNOYO:20210527230429j:plain

背中と腰の飾りは連結されてソードになります。

命名:ブッピガンソード

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230417j:plain

ガオーと戦わせると白と黒で対になるのと、武器が二人ともソードなので映えますな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527225925j:plain

f:id:UNOYO:20210527230440j:plain

そして規格外のデカさ、カイギアス。

フレームとつなげて伸ばすタイプのキャラは以前にも4弾のデミナーガスがいましたが今回はそれを上回るデカさ&長さです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230455j:plain

f:id:UNOYO:20210527230543j:plain

フレームを全部ボディにつかうとこんなことになるのか、と感心してしまう。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230507j:plain

f:id:UNOYO:20210527230520j:plain

f:id:UNOYO:20210527230532j:plain

ギミックは特になくて(一応しっぽが他のキャラの武器になる)クネクネ動くだけですがそれでも十分な満足度。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527225939j:plain

f:id:UNOYO:20210527230555j:plain

キリン型のジラファイア。

こいつもフレームを変則的な使い方しているのでかなりデカイ。縦方向に。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230603j:plain

f:id:UNOYO:20210527230615j:plain

以前2体合体でウマ型になるシュバルツフォース&バイスフォースがいましたがこいつは単体でも相当なボリューム。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230626j:plain

ガオーを乗せても大丈夫!

ただこいつのギミックはこれではなく…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230641j:plain

f:id:UNOYO:20210527230657j:plain

本体まるごと武器モードに変形!

最終弾にして最強武器登場。これは燃えますね~。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230709j:plain

f:id:UNOYO:20210527230721j:plain

ガオーΩギアブラストに装備させるとまさに最強感。

最終弾にふさわしい組み合わせです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210527230734j:plain

そんなわけでアニマギアも7弾まで来たところで一区切り。

全員集合はスペース的に無理だったので独断と偏見の選抜メンバーで記念写真。

次弾からはいったん仕切り直しで1弾のキャラをアップデートして再集録というなかなか思い切った展開となります。

1弾、2弾のキャラたちは今見ると素材的にもかなり厳しい部分があるのでアップデートされるのはフツーに嬉しいですな。

3弾以降は完全新規になると見越して、また集めましょうかね~。