装動 仮面ライダーゼロワン AI 09 で遊ぶ

f:id:UNOYO:20200807231920j:plain

満を持して最強フォーム&ラスボス登場

 

 

お盆突入~!!

私はカレンダー通りのスケジュールでありますが

それでも3連休はもらえるのでありがたい限り。

これ幸いと玩具で遊んでプラモの塗装に精を出そうと思ってます。

 

 

f:id:UNOYO:20200807232725j:plain

f:id:UNOYO:20200807232733j:plain

そんな連休1発目のネタは仮面ライダーゼロワン装動AI09。

今回は通販を利用したのでちょっと手元に届くのが遅くなりました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232741j:plain

f:id:UNOYO:20200807232750j:plain

今回は全10種類となっており、さらに1箱で完成するキャラが2人いるので

コンプセットを買うと6人のキャラが完成する大ボリュームの内容になってます。

おかげでゼロツーとアークゼロ以外はアソ1となっており

店頭で揃える難度が跳ね上がっているため、無難に通販を使用しました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807231928j:plain

f:id:UNOYO:20200807231937j:plain

仮面ライダーゼロツー。

コロナの影響でスケジュールが遅れ、劇中でもつい最近ようやく登場した最強フォーム。

装動も1か月発売が遅れているので本当は7月頭には発売していたことになりますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807231945j:plain

赤いマフラーと赤いグローブが印象的な最終フォーム。

昭和ライダー仮面ライダー2号のポーズをとらせたくなりますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232002j:plain

f:id:UNOYO:20200807231953j:plain

ゼロワンとならべて。

こうしてみると頭部造形がかなり格好良くなってますね。

頭部が軟質素材なのでアンテナがシャープにみえるのがかなり大きい。

複眼のメタリック塗装も効いてます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232011j:plain

f:id:UNOYO:20200807232020j:plain

f:id:UNOYO:20200807232029j:plain

f:id:UNOYO:20200807232038j:plain

f:id:UNOYO:20200807232047j:plain

オプションで新規造形のホッパーブレードとアタッシュカリバーが付属し

合体させた状態を再現できます。

ただ新造形のアタッシュカリバーが長すぎてバランスが悪い!

単体の見栄えは良いので惜しいところです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232113j:plain

f:id:UNOYO:20200807232103j:plain

歴代ゼロワンの姿を並べて。

もっともゴテゴテしていたのがわりシャイニングアサルトホッパーで

そのあとのメタルクラスタ、ゼロツーはわりとスッキリしていたのが

印象的ですね~。

令和ライダーのパワーアップは今後も予想つかない感じでお願いしたい!

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232123j:plain

f:id:UNOYO:20200807232131j:plain

続いてアークゼロ。

こちらも劇中登場から大分遅れてのラインナップとなってしまいました。

ラスボスの第一形態的な存在ですが、つい先日の放送で

ついにゼロツーと滅のタッグに破られてしまった…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232156j:plain

f:id:UNOYO:20200807232139j:plain

f:id:UNOYO:20200807232147j:plain

握りこぶしがつく代わりに手持ち武器類は特に付属しませんので

滅のアタッシュアローを借りて劇中再現。

空中に武器をその場で成型する演出はカッコよくて好きです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232204j:plain

f:id:UNOYO:20200807232212j:plain

f:id:UNOYO:20200807232220j:plain

f:id:UNOYO:20200807232230j:plain

f:id:UNOYO:20200807232248j:plain

f:id:UNOYO:20200807232256j:plain

f:id:UNOYO:20200807232239j:plain

登場してしばらくは圧倒的強さでしたがゼロワン&サウザー
ゼロツー&滅のタッグによってボコボコに…

まだアークワンへの進化を残しているので最後の活躍に期待!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232305j:plain

f:id:UNOYO:20200807232313j:plain

まさかのラインナップ。腹筋崩壊太郎ことベローサマギア。

1話で視聴者に圧倒的ロスを植え付けたその名キャラぶりから

(ごく一部界隈で)商品化を待望されていた彼ですがようやくの登場。

しかも一般販売で出してくれたのはうれしい限り。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232320j:plain

f:id:UNOYO:20200807232328j:plain

頭がめちゃくちゃデカいですがおかげでボリューミーでメタリック塗装もカッコイイ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232335j:plain

マギアはすでにラインナップ済みですが、幹部や戦闘員だけでなく

こうして怪人枠もラインナップしてくれると一気に世界観が広がりますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232344j:plain

f:id:UNOYO:20200807232351j:plain

f:id:UNOYO:20200807232359j:plain

f:id:UNOYO:20200807232408j:plain

ノリにのっていた1話の再現。

1話の怪人ってホントに記憶に残りますよね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232416j:plain

あーん腹筋崩壊太郎が死んだ!

一度マギア化したヒューマギアは処分するしかない

なんてつらいストーリーなんだ…

と1話の時点ではショックをうけたのも懐かしい。

まさかその後もポンポン破壊してホイホイ復活させるような展開になるとは…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232424j:plain

f:id:UNOYO:20200807232432j:plain

続いてドードーマギア・ヒナ。

殺ちゃんドードーマギアによってパワーアップ?させられたマギアです。

次弾のAI10に暗殺ちゃんがラインナップされるのでその布石ですね。

正直、今弾にこいつだけラインナップされても遊びづらいのが本音。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232442j:plain

f:id:UNOYO:20200807232450j:plain

雑にゼロワンとからませて雑に殴らせておきます。

こいつも頭がでかくてボリューム感ありますが他にオプションがないので

プラマイゼロ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232458j:plain

f:id:UNOYO:20200807232508j:plain

続いて旧世代型ヒューマギア。

ビルドのガーディアン、ジオウのキカイ、そして今回のヒューマギアと

実に3度目の登場となるメカボディ。

サル顔が不気味です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232516j:plain

現行型のヒューマギアと並べるとこんな感じ。

旧世代のほうが地味にでかい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232524j:plain

f:id:UNOYO:20200807232531j:plain

目と耳のシールは暴走状態と通常状態(赤と青)の2種類が付属するので

ハッ!と正気に戻させてやりたいところですが1体しか買ってないので

残念ながらウチのヒューマギアくんは暴走状態から戻ることはありません。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232549j:plain

そして今回の平成枠、仮面ライダージオウより仮面ライダーツクヨミ

ジオウ終盤に登場したヒロインライダーですが実に約1年越しの商品化。

PARTYな連中に先を越されましたがようやくこれでジオウライダーも勢ぞろい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232556j:plain

ツクヨミといえばこれ、なファイズフォンⅩ。

しっかり付属してます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232604j:plain

あとなんか手から出るビーム剣。(こんなんだったっけ…)

ルミナスフラクターというらしいですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232613j:plain

軟質素材成型なのでフニャフニャなのが残念。

とはいえ次弾でめでたくお兄さんのスウォルツ氏も商品化するので

彼に引導を渡すためにもこちらのオプションは必須ですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232621j:plain

f:id:UNOYO:20200807232637j:plain

f:id:UNOYO:20200807232645j:plain

f:id:UNOYO:20200807232629j:plain

装動ながら女性らしいプロポーションをしっかり再現出来ていて

非常に出来が良いと思います。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232654j:plain

f:id:UNOYO:20200807232701j:plain

これでようやく魔王軍のライダーたちが勢ぞろいしました。

あとはいちご狩りバスツアーおじさんが来ればいよいよ平成も終わりです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200807232709j:plain

f:id:UNOYO:20200807232717j:plain

というわけで今回は長々となってしまいましたが

最後はいつものプログライズキー&ライダーで〆。

アークもこの構図で撮りたいけど、アークのベルトは製品化するのかな…