アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 相河 愛花 を作る その2

f:id:UNOYO:20200804230544j:plain

今回はミライトを使用して隊長ドローンのカメラアイを発光させる改造をご紹介。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230552j:plain

先日注文していたミライト316Bが届いたので

早速隊長のカメラアイの発光改造にチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230559j:plain

f:id:UNOYO:20200804230610j:plain

方法はいたって簡単。隊長のカメラアイ部分からピンバイスで中身をくりぬくだけ!

電動なら簡単だと思いますが私は持ってなかったのでカメラアイ側からと

隊長のおしりのジョイント部分のほうからの両側から責め(意味深)

ある程度空洞ができてきたら途中からニッパーでの成形に変更しました。

それでも作業時間は10分程度。超簡単です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230619j:plain

スペースが出来たらミライトをスポっとはめ込んで…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230627j:plain

f:id:UNOYO:20200804230635j:plain

発光!これで光る隊長が完成しました。(あっさり)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230642j:plain

レンズフレアを輝かせながら、バッチリ発光してくれていますね。

簡単改造の割に思った以上に雰囲気がアップしていい感じ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230651j:plain

f:id:UNOYO:20200804230659j:plain

f:id:UNOYO:20200804230718j:plain

目が光るだけで存在感が抜群にアップしますね。

 かなり隊長だよこれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230726j:plain

f:id:UNOYO:20200804230735j:plain

中に仕込むミライトの色を変えれば違った雰囲気の隊長にも。

赤くすると暴走モードっぽい。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230744j:plain

ちなみにこの赤ミライトはコトブキヤのMSGのLEDビームソードのものを

そのまま使ってみました。こちらのミライトは軸が長いので

隊長のおしりに納まらずはみ出てしまいました(意味深)

ただはみ出たミライトも軸径的には3mmなので

そのまま別のスタンドとかジョイントにさせるので

これはこれであんまり困らないかも。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230807j:plain

f:id:UNOYO:20200804230815j:plain

ボディ付き隊長も光らせるとなんだかいつもよりもちょっとカッコいい感じ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230752j:plain

暴走遊びなんかも楽しいです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200804230822j:plain

そんなわけで隊長の発光改造でした。

とっても簡単で効果はバツグンの改造なので、ぜひ試してみてください!