ミニプラ ギガントドリラー を作る

f:id:UNOYO:20200719190707j:plain

ワンダーサンキュー!

 

 

今日は珍しく朝早起きできたのでニチアサが始まる前に近所のイオンへ

f:id:UNOYO:20200719190958j:plain

開店と同時に飛び込んでキラメイジャーの新作ミニプラ

「ギガントドリラー」を大人買い

その後、帰宅してニチアサを視聴してからさっそく製作にとりかかるという

完全にダメオタクの休日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719191022j:plain

まぁそんなわけで1日でサクッと完成したギガントドリラー。

こちらが魔進ドリジャン形態とキラメイストーン。

ブラック部分はメタルブラック、オレンジ部分は

ブラック→ゴールド→クリアオレンジの準備で重ね塗りして重厚感を出しました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719191030j:plain

f:id:UNOYO:20200719191038j:plain

f:id:UNOYO:20200719191046j:plain

f:id:UNOYO:20200719191054j:plain

魔進ドリジャン。

ドリルが3つ並んだ姿がインパクトありますねぇ。

DXトイだと転がし走行に連動して3つのドリルがそれぞれ回転する

ロマンあふれるギミックがありますがミニプラでは当然オミット。

いや、頑張ればできたんじゃない?

もっと本気だせよミニプラ!(唐突な要求)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719191110j:plain

ドリジャンはキラメイストーンに変形できないのですが

かわりにボディと頭部になるでっかいキラメイストーンが付属します。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719191102j:plain

f:id:UNOYO:20200719191118j:plain

これをドリジャンのアームで使うんで…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719191126j:plain

f:id:UNOYO:20200719191135j:plain

f:id:UNOYO:20200719191143j:plain

ボディにほいっともってきて、変形開始!

このギミックというかコンセプトはなかなか面白いですねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719191151j:plain

f:id:UNOYO:20200719190618j:plain

f:id:UNOYO:20200719190626j:plain

剛力の巨神、ギガントドリラー完成!

分かりやすいどすこい体型のパワータイプロボ!

ドリルとアームの両腕がイカしてますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190634j:plain

f:id:UNOYO:20200719190642j:plain

頭部はダイヤモンドみたいな状態にマスクをかぶせて完成するという

どこぞの指輪の魔法使いみたいな構成になってます。

なかなか綺麗でヨシ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190652j:plain

本来マスクがボディ側にくっついているため首の可動が出来ないのですが

そこはさすがミニプラ版、アクション重視用の頭部とマスクが一体になった

バージョンも付属します。もはや標準仕様。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190659j:plain

f:id:UNOYO:20200719190707j:plain

f:id:UNOYO:20200719190725j:plain

f:id:UNOYO:20200719190716j:plain

どすこい体型ですが相変わらずめちゃくちゃ動きます。

各部のデカイパーツが干渉するようでしない、絶妙な配置。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190812j:plain

オプションパーツとしてなぜか付属するジョーキーの足。

なぜ今回の弾にいれたんだ…プラが余ったからか…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190819j:plain

f:id:UNOYO:20200719190827j:plain

ビフォーアフター

思った以上に効果てきめんでかっこよくなりました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190833j:plain

f:id:UNOYO:20200719190840j:plain

f:id:UNOYO:20200719190857j:plain

f:id:UNOYO:20200719190848j:plain

迫力が出ますね。これはキングエクスプレスとは別に

ジョーキー単体でも飾りたくなっちゃいます。

はっ、この需要喚起のためのボーナスパーツか…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190757j:plain

f:id:UNOYO:20200719190804j:plain

他の巨神たちと並べて。

主役ロボに次いでスピードタイプ、パワータイプときましたが

4体目の巨神はどうなるんでしょうね~。

そして、最後まで連動合体系のギミックはないのかしら。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190906j:plain

f:id:UNOYO:20200719190914j:plain

連動言えば今回のギガントドリラーは右肩にショベローを乗せることができます。

左肩のクレーンとバランスがとれて結構いい感じに。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190923j:plain

f:id:UNOYO:20200719190931j:plain

ドリジャンが正式にショベロー軍団にはいるのか、それとも

キラメイジンからショベローがハブられるような展開になるのか

果たして…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200719190742j:plain

f:id:UNOYO:20200719190749j:plain

f:id:UNOYO:20200719190734j:plain

そんなわけでギガントドリラーでした。

この週末はいいペースでプラモの製作が出来ました。

常にこうありたいところですが…今後もぼちぼちやっていきましょう。