装動 仮面ライダーゼロワン AI 06 で遊ぶ

f:id:UNOYO:20200505220525j:plain

満を持しての装動新作~

 

 

f:id:UNOYO:20200505220516j:plain

今日はゼロワン装動06の発売日~。

コロナで発売が延期した上に途中に挟んだEX(ブレイキングマンモスとバイク)

がどこにも売ってなくて結局スルーしてしまったので

ホントに久々に装動買った気がしますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220533j:plain

目玉となるメタルクラスタホッパーも

劇中では2月の登場だったのでかなり待たされた感。

まだ現役で活躍してて型落ちになってないのが不幸中の幸いですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220541j:plain

f:id:UNOYO:20200505220550j:plain

丸腰の暴走モードとブレード持ちの正義モード。

個人的にはもっぱら暴走モードの印象が強い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220428j:plain

f:id:UNOYO:20200505220446j:plain

f:id:UNOYO:20200505220437j:plain

サウザーをボコボコにして遊ぼう!

やられ役が似合うのも悪役の大事な長所の一つなのだ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220558j:plain

そしてこちらも待望の仮面ライダー001。

映画に登場の限定フォーム。シブいです。

シール貼りがめちゃくちゃ大変でした。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220607j:plain

f:id:UNOYO:20200505220615j:plain

ミニサイズながらかなりの情報量でカッコイイですな~。

こいつの本領発揮は次弾の仮面ライダー一型との対決かな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220633j:plain

そろそろラインナップの枠に余裕が出てきたかなというタイミングで

いよいよ投入されたトリロバイトマギアくん。

1箱で1体完成するので非常にお買い得。

武器とスタンドはオプションパーツセットを買わないといけませんが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220643j:plain

f:id:UNOYO:20200505220651j:plain

f:id:UNOYO:20200505220701j:plain

f:id:UNOYO:20200505220710j:plain

決してメインではありませんが、こういうキャラがいることで

一気に遊びの幅広がって、ライダーたちも引き立つ!非常に嬉しいアイテム。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220724j:plain

同じく空いた枠でついにねじ込まれてきたジオウ映画ライダーより

仮面ライダーゾンジズ!

パパイヤ鈴木が変身したり、「令和は俺が作る!」だったり

やたらと印象に残るジオウ映画ライダー3人衆の一人。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220732j:plain

大ボリュームのマントのおかげでかなり風格ありますな。

マントはオプションパーツセットに付属。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220742j:plain

ゾンジス単体だとこんな感じ。

真・ZO・Jのいわゆるネオライダーたちの要素を受け継いだ

生物感のある外見でかなりかっちょいいです。

中身はアフロのおじさんですが…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220750j:plain

唐突に使用したロボライダーミサイルまで差し替えで再現。

さすが装動。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220757j:plain

そんなかっちょいいゾンジス鈴木も

初登場補正がかかったゼロワンにあえなく敗退。無念。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200505220623j:plain

f:id:UNOYO:20200505220508j:plain

f:id:UNOYO:20200505220459j:plain

最後はゼロワンで〆。

めっちゃ合間が開いてしまって正直やっとか!って印象のライダーたちが

多かった今弾ですが次弾でもうランペイジバルカンと迅バーニングファルコンが

ラインナップということで現行に追いつくのはわりと早そうですね。

毎年折り返し弾以降は空いた枠で意外なライダーやアイテムが

ラインナップされていく傾向にあるのでその辺が楽しみですな~。

ザモナスとバールクスとゾンジス早く並べたい!