フレームアームズ・ガール 轟雷改ver.2 を作る

f:id:UNOYO:20200501232643j:plain

ゴーゴー轟雷改!ver.2!

 

 

今日は仕事帰りにメガミデバイスの九尾ちゃんを受け取る算段だったのですが

仕事が少し長引いてしまい受け取れず…

ヤマトさんも窓口の営業時間が短縮してしまっており、どこも大変なんだなぁ

と思いつつ、とりあえず今日のところは積み崩しネタで。

 

f:id:UNOYO:20200501232725j:plain

というわけで今日のネタはこれまた1年以上熟成されていた轟雷改ver.2!

ブルーレイ特典だった轟雷改をリニューアルしてカラーを通常轟雷の準拠した

一般販売キットです。

ちなみに時間が経ちすぎてこの轟雷改ver.2の10式カラーとかホワイトカラーとか

既にバリエーションが複数出ております。

いまさら過ぎるネタですが暇つぶしにでもなれば幸い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200501232342j:plain

f:id:UNOYO:20200501232351j:plain

f:id:UNOYO:20200501232359j:plain

こちらがパチ組状態。

旧キットの轟雷に比べて色分けが進化…しているわけではない!残念!

ただ間接構造とか全く別物になっております。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200501232422j:plain

f:id:UNOYO:20200501232432j:plain

f:id:UNOYO:20200501232441j:plain

表情は3種類。

片眼を閉じた表情がセクシーですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200501232449j:plain

f:id:UNOYO:20200501232458j:plain

f:id:UNOYO:20200501232516j:plain

f:id:UNOYO:20200501232506j:plain

みよ、この可動範囲!

股関節~太ももの可動範囲がめちゃくちゃ上がっているのと

スカートが可動式になったので圧倒的にポージングの幅が広がりました。

轟雷=あんまり動かせないイメージがあったので、これは驚き。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200501232549j:plain

武器は白轟雷改にも付属したレールガンが付属します。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200501232600j:plain

ブルーレイ特典の白轟雷改とならべて。

ぱっと見は色違いですな。

しかし白轟雷改、私にしては結構頑張って作ったな・・・

この轟雷改ver.2も時間のある時に作りこんでみたくなります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200501232608j:plain

旧ノーマル轟雷とならべるとこんな感じ。

ちなみに轟雷改ve.2はノーマル轟雷として組むためのパーツも一通り付属するので

全く同じ姿にすることができます。やってませんが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200501232617j:plain

f:id:UNOYO:20200501232625j:plain

あと謎オプション。やわらかそうな胸パーツ。実際はプラスチックですが。

大小2サイズが付属して胸装甲と付け替えられます。アタイこういうの好きだよ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200501232643j:plain

f:id:UNOYO:20200501232633j:plain

f:id:UNOYO:20200501232540j:plain

f:id:UNOYO:20200501232532j:plain

f:id:UNOYO:20200501232523j:plain

f:id:UNOYO:20200501232650j:plain

f:id:UNOYO:20200501232707j:plain

f:id:UNOYO:20200501232658j:plain

f:id:UNOYO:20200501232716j:plain

轟雷でこんなに豊かなポージングができるようになるとはいい時代になったもんです。

まぁ発売から1年以上たってるんですけどね。

これで残す積みは劇場限定の轟雷改素体ver.!

また轟雷か!ちょっとインターバルおきたいな!

というわけで次はメガミデバイス九尾ちゃんに浮気予定です~。