アニマギア で遊ぶ!

f:id:UNOYO:20190829234305j:plain

期待の新人!

 

 

はやいもので8月ももう終わりですね~。

月末ということで

・FAガールスティレットXE-3

・ダークアドヴェントソフィア

の2点のプラモが発送!

 

そしていよいよ

仮面ライダーゼロワンの玩具が発売!

 

さらにゲームアリス・ギア・アイギスでは

バトルガール・ハイスクールコラボが開始!

 

と最高にアツい週末になっているのですが

残念ながら今週は土曜日まで仕事。

もうひと頑張りです。

そんなわけで今日は軽めに食玩記事を更新。

本日のネタはこちら!

 

 

f:id:UNOYO:20190829234710j:plain

バンダイの新食玩、アニマギアです!

アリスギアじゃないよ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829234454j:plain

f:id:UNOYO:20190829233951j:plain

プラモデル式になっていて、共通の内部フレームに

外装パーツをとりつけて小型ロボが完成!というアイテム。

内部フレームは共通ながら、組み方を変えることで

四足獣や鳥など様々なモチーフに使えるうえ

全身の3mmジョイントによるカスタマイズ性も抜群という

まさに今の時流にのった新進気鋭の食玩シリーズですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829234246j:plain

f:id:UNOYO:20190829234238j:plain

f:id:UNOYO:20190829234230j:plain

主役?のガレオストライカーくん。

名前も見た目もゾイドリスペクト感が凄い。

大体1体当たりの組み立ての所要時間は30分程度でした。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829234217j:plain

f:id:UNOYO:20190829234121j:plain

f:id:UNOYO:20190829234112j:plain

人+カブトムシ型のデュアライズカブト。

こいつからはメダロットの香りがしますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829234201j:plain

f:id:UNOYO:20190829234103j:plain

f:id:UNOYO:20190829234056j:plain

f:id:UNOYO:20190829234129j:plain

カラバリ版のアーミータイプも同時収録されていました。

こっちもシブくて良い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829234048j:plain

f:id:UNOYO:20190829234037j:plain

f:id:UNOYO:20190829234027j:plain

ザリガニ型のアームズギロテッカー。

これは確かにどうみてもザリガニ。人型フレームを使う意味とは…

カッコいいですけど!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829234018j:plain

f:id:UNOYO:20190829234009j:plain

f:id:UNOYO:20190829233959j:plain

ワシ型のソニックイーグリット。

こいつと先ほどのアームズギロテッカーはネーミングセンスが

なんとなくロックマンXのボスキャラ風味ですよね。

翼が良く動いて格好いいです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829233918j:plain

カスタマイズに挑戦してみたのですがなかなか難しい。

これはガレオストライカーくんの獣人モード。のつもり。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829233902j:plain

あんまりバラバラにすると元に戻すのが大変なので、あまりバラさずに

背中に雑にザリガニくんをくっつけたらなんか怪獣みたいな

シルエットになってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829233854j:plain

さらにソニックイーグリットのパーツも組み込みます。

ただの翼にするだけだと捻りがないので(もともと捻りもクソもない)

ちょっと組みかえて副腕風にしてみました。

うんうん、キメラモンみたいな感じで良いのでは?(良くない)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190829233833j:plain

最後にデュアライズカブトを足にみたててくっつけて完成!

アニマギア5体合体!

我ながら小学生にも劣る組み替えセンスですね!

なんかもうすみませんでした!

でも久々に童心に返ってごちゃごちゃ組み替えて遊ぶのもいいもんですね。

いつも童心みたいなもんですけど!

 

 

12月に2弾として早速カラバリが出てくるので

新作が出るペースやそもそもシリーズ化するのかなど

なかなか読めない部分がありますが個人的には

気に入ったので応援していきたいシリーズですね~。