ガンダムマーカーEX ロイヤルメタレッド & コスモメタブルー を使ってみる

f:id:UNOYO:20200307152125j:plain

ガンダムマーカーの新色が出ましたので

 

 

f:id:UNOYO:20200307152329j:plain

高い隠ぺい力と綺麗な発色がウリのガンダムマーカーEXシリーズに

新色のロイヤルメタレッドとコスモメタブルーが仲間入り!

こいつを使うとお手軽にキャンディ風のメタリック塗装ができるとのことだったので

早速購入して試してみました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307152226j:plain

実験台は先日パチ組したばかりの呂布シナンジュ

こいつの赤部分に使ってみます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307152148j:plain

そしてブルーはとりあえず手近にあったニパ子…もとい青ダンゴムシくん。

特にメタリックブルーを使うキットがほかに見当たらなかったので。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307152446j:plain

それではさくっと言ってみましょう。

こちらがパチ組状態。

これにエアブラシでロイヤルメタレッドを吹くと…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307193804j:plain

f:id:UNOYO:20200307193850j:plain

じゃん!こんな感じになりました。

従来のメタレッドとは全く違う、深い赤といった感じでかなりかっこいい!

ゴールド部分はミスターカラーを使ってます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307152529j:plain

f:id:UNOYO:20200307193935j:plain

どうせならいっしょに作ろうと用意した貂蝉クシャトリヤもこの通り。

赤部分の存在感がすごい!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307153407j:plain

f:id:UNOYO:20200307153332j:plain

そして組み立てるのがめんどくさくて後回しにしていた赤兎馬は…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307190410j:plain

f:id:UNOYO:20200307190348j:plain

ランナー状態で吹いてみました!

さすがに使いすぎて赤兎馬を吹き終わったところで

マーカーの1本目がカラになっちゃいました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307194007j:plain

組み立てるとこんな感じです。

おなじ単色でもランナーの成型色そのままより俄然かっこよくなったかと。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307152404j:plain

つづいて青ダンゴムシくんですがこいつもワイルドに

直接そのままエアブラシシステムでコスモメタブルーを吹き付けました。

すると…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307190551j:plain

じゃん!こんな感じに。

想像以上に綺麗に、鮮やかに仕上がったと思います。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307190754j:plain

かなり明るいブルーなので使う場所は限られそうですが

自分でこの色を発色を出そうと思ったら結構手間なので

お手軽なマーカーだといろいろ助かりそうですね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200307194330j:plain

そんなわけでガンダムマーカーのロイヤルメタレッドとコスモメタブルーでした。

かなりいい感じなのでグリーンやパープルなどほかのメタリック系カラーも

EXシリーズで出してもらっても全然OKですね~。

むしろ出して!