新サクラ大戦が楽しみすぎる話

f:id:UNOYO:20190407215716j:plain

タイトルの通りです。

 

 

アリスギアイベント用の原稿も終わり、ミニプラキシリュウオーの製作に入りました。

今回はキュウレンジャーの時のように成型色を塗装して仕上げる予定。

今週末完成めどぐらいで頑張ります。

 

 

で、今日はたまには玩具やプラモ以外のネタで更新なんですが

先日SEGAから発表された「新サクラ大戦」が楽しみだよねって話。

 

 

youtu.be

こちらがPV。

・前作サクラ大戦Ⅴから10年後の帝都が舞台

・キャラが一新、デザインはブリーチの久保帯人先生 

・音楽は田中幸平先生が続投

ということで私も旧作ファンの一人として

ワクワク情報を追っていたのですが

先日公開された新主題歌『檄!帝国華撃団〜新章〜』に衝撃を受けました。

 

 

youtu.be

こちらが動画。

おなじみのイントロから入るゲキテイアレンジか~と

安心しながら聞いているとAメロに入った瞬間に『!?』となります。

裏で流れているのたしかにゲキテイなのですが

ボーカルのメロディが全く別物。

凄く新鮮!と思いながら聞いていると

途中でサクラ3の主題歌『御旗のもとに』を思わせるフレーズが

突然差し込まれ『おや?』とさらに旧作ファンの心を揺さぶられます。

そしてサビに入っていつものゲキテイに戻るか?と思いきや

 

 

『走れ!』を追いかけてはいる佐倉綾音さんの『はしーれー!』のパート。

凛としつつ、どこまでも伸びていくような『はしーれー!』。

田中公平先生が『奇跡のフレーズ』と呼ぶだけのことはあります。

あまりの美しさに身震いしているとサビは繰り返しの部分へ。

 

 

ゲキテイでは走れ、唸れと繰り返すサビが今作では

『夢は 蘇る 帝国歌華撃団』

『我ら 新たなる 帝国華撃団

と…

 

 

もう、歌詞がずるすぎる。

夢というワードが2のED、実質帝国華撃団としてのED曲である

『夢のつづき』にかかっているのもずるいですし

サクラの復活を待望していたファンの期待に応えて見せようと

いう心意気がビンビンに伝わってくるこの歌詞。

控えめに言って最高です。

 

 

興奮のあまり十年以上ぶりぐらいにファミ通を買い

スタッフインタビューなどを読むと

やはり作曲の田中幸平先生のメッセージが熱い。

もともとサクラ復活というだけでもとても楽しみだったのですが

今回の新主題歌を聞いた今、もはや『早く冬(発売日)になれ!』

とまで思ってる始末。

久々にコンシューマゲーにドハマリできそうで、非常に楽しみです。